暑い!

毎日暑いですね。
寝苦しくて昨日も三時過ぎまでちゃんと寝れず、朝もはよから目が覚める。

今まで毎日寝過ぎてたので、たまには睡眠時間短くても大丈夫かもです。

さてさて、なんだか今年の夏はパッと楽しみたい気分です。
きっと海には行きませんが、やりたいことしたい!
行きたいところに行きたい!

寝苦しいですがよい夢みましょう~

プンスカ

訳あって子どもたちをプンスカ叱る。

叱った日は

伝わったのか
自分のやり方が正しかったのか

をぐるぐる考える。

考えるけど、自分の私生活に持ち込んだらしんどくなるので、「子どもたちと接したのは3時間ぐらいやねんから!」と時間の短さを言い聞かす。

3時間。
子どもたちには楽しく過ごしてほしいもんです。

昼からの仕事やし、子どもと向き合っていない時間帯を見た人には
「楽やな」と言われることもあるけれど、
昼から働いてることに罪悪感は6年目の今でも感じているし、
“楽”したくてこの仕事を選んだわけでもないし、
心や頭をがっつり使うので“楽”だと思ったことはありません。

プンスカ、明日はなければいいなぁ。

ふぁいと!!!

午前中、急に気になって家でお仕事の名簿を探した。
すぐ見つかって机にポンと置いて仕事へゴー。

家から子どものおうちに電話かけることなんて滅多にないけどな~と思ってた。

ですが今日仕事で出来事勃発。家宅後、名簿見て子どものおうちへ電話かけることになりました。

名簿探しは予兆だったのか?!と一人で思ったり。

何かあったら心と頭を消耗しますが、問題や子ども・おうちの人と向き合えるよい機会だったでしょう!

明日へつながれー

モヤモヤの後は皿洗いをしたくなるので洗ってたら母喜ぶ。

皿洗いで気持ちスッキリします
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ