座って勉強するとまばたきの瞬間にどうしても寝てしまうので、
立ったり足動かしたりして勉強することを心がけてます!

あと、保育園という場所で働きたいと思って勉強を始めたわけではないけど、最近保育園で働いてみたくなってきました☆★

今年全科目受かるのかどうだかですが…

レジ生活では相変わらず変な所に力が入ってるせいか、
首が痛いです。

ん~と、ほんの一瞬の接客時間やけどお客さんに笑顔を見せてもらえたときはやっぱりうれしくなる!

レジしてる時間は自分にとって非現実みたいな気がしてるから、お母さんとか知ってる人が来ると一気に現実に戻る。

レジをしてもらう側のときは店員さんが何も考えてないように思ってしまうけど、自分に置き換えるとやっぱり何かしら考えて接客してるから、マニュアル通りに動いてても店員もやっぱり人間なんよねぇ

食品売場のレジ以外の店員さんとすれ違う時あいさつするけど、
何回あいさつしても何も返ってこない人が一人いる。ただの一言やけどあいさつは大事やぁ!

用事があって話しかけても無言の対応。
あーゆうのはイヤだぁ。話しかけてる人がいるのに話さないのが不思議やぁ~