今日は新一年生の入会式と、四年生の退会式があった。
最近はこの日のために子どもたちが練習してたから、見てるだけのちゃーるやけど
かなりどきどきした。

入退会式は、バイト料が出ないから、毎年バイトさんはこないらしい。
でもちゃーるはカメラを持って張り切って行きました。
「せんせー、何しにきたん??(冗談で)」とか言われるけども、そういうやりとりも
子どもたちとできるようになって嬉しいもんだです。

四年生7人、それぞれが作文を読みあげていた。
みんなの思いを聞いて、立派な文章書けるんやなぁと感心した。
ちょっとしか一緒に過ごしていないけれど、じぃんとしました。

「児童館に来るのがいやな日もあったけれど、楽しい思い出がいっぱい」やと、
全員言っていた。
4月からも児童館でバイトをするので、子どもたちと一緒に自分も楽しい時間を過ごしたいなぁと思った。 みんなが楽しい時間をもてるようにしたいなぁと思いました。