冬のジャングルジムは氷のように冷たい。

鉄の棒から棒へと移動する。
つめたすぎて動けないけど、動かないと!
オニのちゃーるは子どもたちをタッチできない!!
「つめたいよぉ~つめたいよぉ~」て言いながら移動してたぁ

ジャングルジムの上から見る景色はいつの時代もきっといいもんなんやと思う。
忘れかかっているかな?
思い出してみて。

空に近いんだよ。
鳥が近いんだよ。
地面からは遠かった木の枝が近いんだよ。

下にいるみんながちっちゃくて、運動場を見下ろせるんだよ!

なんだか自分がおっきくなった気分。

ほんとに気持ちいいんだぁ~★

今でもほんとに気持ちいい。
子どもの時では当たり前の景色だったよねぇ。

学校も関係者以外立ち入りが難しくなってるからねぇ。
誰かの父母にならないと難しいかも。

父母になったら楽しんでください!