051228_1218%7E0001.jpg
今年加わった呼ばれ方。
「いしせん」

うれしいです。

この前小学1年生におてがみをもらった。

ひらがなの上達っぷりを見てなんとも言えんうれしい感情になる。

なによりもおてがみを書いてくれたことがものすっごくうれしかった。

しかもその渡し方もかなりかわいくて「ひゃぁ!!」てなって頭をなでなでした。

人目につかないところをきょろきょろ探し、おなかからこっそり封筒をだしたのです!

もじもじしてるその子に「どうしたん?」のちゃーる。

「あんなぁ‥遊んでほしいっていうかなぁ‥えっとなぁ‥おなかさわって!」て。

あぁ‥うれしいものをいただけた。宝物です。
ほんとにうれしい。

こどもたちの世界をみてていろいろ感じる。
心から笑い、怒り、楽しめています。

ありがとう。