淀工(大阪府立淀川工業高校)の吹奏楽部のコンサートに昨日行ってきました。

淀工の吹奏楽部は全国でも有名で
高校野球の開会式の演奏をしたりするのです。

泣いたねぇ。
みんなのひたむきさが伝わってきたり、
緊張が伝わってきたり、
心境を考えたり昔(高校の時のクラブ)を思い出したり。

音にひきこまれてドキドキしたり。

すばらしかった!!
土ようは地元の飲み会があり、日曜昼は中学の時のバレー部集合。
日曜午後にコンサートでした。

気持ちが過去と今とを行ったり来たり。
そのゆらゆらがまた未来への気持ちになる。

コンサートの帰りに、高校のクラブでクラリネットを共に吹いていたかつこすんと偶然出会う。
その日の帰りに会えたことがすごくうれしかったんだぁ。
その日の締めくくりにもってこいの出会い☆

まっさらな気持ちで向かってゆこう。

心がスッとしました。