朝からバッタバタ。
新しい年度の準備をしとかないといけないのは自分ひとりだけやったし
今のジドウカイのやり方を知ってるのも自分だけ。
保護者と初対面じゃないのも自分だけ。

ほかの先生に説明する時間もなくバタバタした朝でした。

一日過ごして思ったのはこどもたちが過ごしやすそうだということ。

こわい先生がいなくなって、いつ怒られるかわからないという危機感がないからやと思う。

表情をみて今年はもっとやわらかい気持ちで自分も過ごせそうな気がした。

急に態度が悪くなった子もちらほらいてるけど、
注意したら一応聞いてくれてるし
しばらくしたら落ち着いてくるやろう。


桜が咲いたね。

自転車こぎながらよろこびいただいてます!!!