結婚式しきしきたくん。

この前同い年のいとこの結婚式がありました。
三月はじめから連日ジドウカイのことでバタバタしてたけど
その日は仕事のことを忘れ非日常的なビッグイベントに没頭しようと決めてました。

かなり楽しかったです!
なにが楽しいかって、鹿児島から来る親戚一同がおもしろくてたまりませんでした。
みんなしゃべるのに必死やけど
人の話をあまり聞いていない。
その様子を見てるのが楽しいんやなぁ。

なんばに親戚一同で一泊。
みんなでカラオケにゆき、ラーメンを食べました。
部屋に帰ってホッとつかないうちに
部屋に叔父ちゃんが焼酎を手にやってくる。
呼び集められたおばちゃんおじちゃん10名ほどで
宴会が始まりました。
あのパワフルさはすごすぎる!!

式は「ここ感動するところやろう!」て時に親戚のおチビちゃん(母親欠席)が膝に座りに来たので集中力が半減。
かわいすぎて気持ちがそっちにいっちゃった。
おチビちゃんがいると結婚式っていそがしいなぁ~て思いました。

食べさせる、自分も食べる、相手する、トイレにゆく、お酒をのむ、
同じテーブルの人としゃべる、
シャッターチャンスには席を立つ。
いそがしいそがし‥‥‥

結婚がまだまだ先なのは分かってるけど
あの親戚一同のはちゃめちゃな感じがおもしろいから
結婚式をしたくなりました。

教訓:お年寄りを呼ぶ場合は階段が多い式場はダメ。

二日間我が家に泊まった鹿児島弁の機関銃トークのばあちゃんは昨日鹿児島に帰ってゆきました。
ちはるの式のためにはまだまだ元気でいといてもらわないと!!