土曜、とある場所へお花見にゆきました。
天気が暑いくらいよくて、どの団体もにこやかで楽しそうやった。
特に若者がたのしそうやったので、うらやましく思う。

その後、その場所を去って歩く。

歩いてると路上演奏してる二人組。
でも一方の人はお酒が入ってそうなおっちゃんになんかされてて怒ってた。

「なんかしてる、なんかしてる…」とびびって見てたらおっちゃん立ち去る。

ホッとして歩みを進めるとおっちゃんがまた前から現れた。

「また来たでぇ…」と思ってほんの少し距離をあけておっちゃんとすれ違う。


目を見開いてて平常じゃなかった。

すれ違った直後、横にいた友達が「手になんか持ってる…」と言ったので、おっちゃんの手を見るとナイフを隠し持っていた。

おっちゃんはさっきもめてた演奏者の方にズンズン進む。

刺される!死ぬ!

と思って「よけて」のジェスチャーをしてみるけどあかんと思ったら声が出てた。

ナイフ!ナイフ!て。

おっちゃんは回りにいた知り合いであろう人たちになだめられて止められてた。

怖かったぁ…

後から考えたら距離を少しとってたとはいえ、すれ違う時ナイフに刺されてたかもしらん。

もう距離が遠かったとはいえ、「ナイフ」と叫んだ言葉に逆上して刺しにこられたかもしらん。
&叫んだことによって回りの人も刺されたかもしらん…


と、思うとほんとに怖い。

誰も刺されんでよかった。

自分も刺されてたかも…と思うと、自分の命が急に濃くなった気がします。

死んだらストップなのでやりたいことはちゃんとやろう。

あんな風に事件が起こるんか。。

身の危険を感じました。


そういう人がどこに潜んでるかわからんので、みなさんもほんまに気をつけてほしいです。