今日は、朝から勤務でご飯後ひと眠りました。

今年のクリスマスー!
めっちゃ楽しかった友だちの所での女だらけのクリスマス会、
ジドウカイのクリスマス会、
ともだちからのキュンキュンプレゼント、
今日子どもたちによるサンタさんからのプレゼント話、
我が家のちっちゃいクリスマスツリー

で、十分クリスマスを満喫してたねー☆


子「せんせーはクリスマス何もらったん?」

ちゃ「…(えーっとと考えて)もらってないねん~」

さびしいねコリャ。
もらえなくてさびしいとかそんなんじゃなくて、
もらえないことを当たり前に捉えていたことに対してさびしく思ったのでした。

フィンランドのサンタさん見に行きたいなぁー