ぐらおさんと鈴虫寺(願い事が叶うという)に行き御守りを返し、また買いました。
和尚さんのお話を聞くことにしましたが、その日は紅葉見納め?の最後の日曜日で行列が長くて
運良くいつもは入れない本堂に通されてお話を聞くことができました。
新鮮でした。

その後お地蔵さんにお願いごとをしてバスに乗って嵐山へ。

どこで降りるか迷いながらバス停車のボタンを押し、降りる。

トイレに向かう。

トイレから出てきたところで「写真撮ってください~」と女子5人に頼まれる。

了解し、デジカメ見ながら「ハイチーズ~」と言ったら女子の顔のすきまにおじさんが顔をのぞかせた。

シャッターきるのをやめておじさんの顔をよく見たら
「おとうさん!!!!」でした。

ありえん事実にびっくりしてぐらおさんとゲラゲラ笑って心臓バクバクした。

父・母・兄は金閣寺に行った後嵐山に車で来て、着いてすぐだったとのこと。

父ちゃんは車停めてすぐ「ちはるおるかもな~」となんとなくつぶやいてたらしい。

ちゃーるは「京都に行く」としか言ってなかったので、家族は嵐山にいることは知らず
この偶然はほんまにかなりのびっくりでした。

その数十分後にぐらおさんと同じ誕生日のばあちゃんが入院したというお知らせがくる。

その次の日、ばあちゃんが急変し命が危ないということで鹿児島へ車で向かう。
向かう途中の早朝に家族でUFOを目撃する。

鹿児島では数日間病院に毎日行ってましたが、命はまだ繋がれてるということでひとまず先週末に大阪に父と帰ってきて一週間すぎました。

ひっくり返りそうな思議なことが起きるもんだ。

毎日洗濯やらにおわれております。

ばあちゃんの命が救われるなら自分の願いは今いいや、という気持ちです。

やっと明日は休み。
休もう!

年の暮れでも何が起きるかわかりません。
「明日しよう」は信用ならんので、できるだけ自分ができることは「今日」したいです。

がんばろう!