2004年06月

今日

朝起きて豆乳飲んだら気分悪くなって頭もくらっとなったからもっかい寝直した。
調子が悪いやぁ~

ふぁ

最近全然日記書いてないやぁ~
今日久しぶりにパソコンさわってるーー
今週は週の真ん中までぎゅいんと好調やったのに疲れのピークでがくんと下がったぁーー

昨日も今日もバイトでちょっとしたミスをしてしまって、怒られた。気をつけないといかん。
ふぁーー ほんで自分の思いやりのない行動にちょっとしかられたり。反省。。

自分のしらんところで、なにやらあって、それを知ってビックリと意味がわからんのと少し傷ついたのと。いやぁーーでも何に傷ついているのか自分ではわからん。これって傷ついてるんかなぁ?違うかもしらん。でも胸らへんは「ざわざわ」じゃなくて「ナニヌネノ」行の感じやけど、どれに当てはまるかわからん。

昨日の夢は怖かったぁ。
女の子が女の子の指をはさみでちょんぎったという話を聞いて、加害者の動悸をめっちゃ考えてた。知ろうとしたけど、結局わからんくて目が覚めた。ほんまに怖かったよぉ~
あんまり怖い夢は最近見てなかったのになぁーー でも動悸を考えてたのは、多分上に書いた意味わからんことの答えを見つけたかったからのような気がする。。 
 それと、女の子同士の事件は佐世保の影響を受けたからやろうなぁ~ 自分は単純やなぁと思います。

 元気だせっっ!!明日は給料日だぁっっ!!!今日も講習会に行ってきましたぁ。
眠気覚ましにフリスク食べまくったら毎週おなかがゆるくなる。でも食べないと目が覚めないっっ 

携帯から

座って勉強するとまばたきの瞬間にどうしても寝てしまうので、
立ったり足動かしたりして勉強することを心がけてます!

あと、保育園という場所で働きたいと思って勉強を始めたわけではないけど、最近保育園で働いてみたくなってきました☆★

今年全科目受かるのかどうだかですが…

レジ生活では相変わらず変な所に力が入ってるせいか、
首が痛いです。

ん~と、ほんの一瞬の接客時間やけどお客さんに笑顔を見せてもらえたときはやっぱりうれしくなる!

レジしてる時間は自分にとって非現実みたいな気がしてるから、お母さんとか知ってる人が来ると一気に現実に戻る。

レジをしてもらう側のときは店員さんが何も考えてないように思ってしまうけど、自分に置き換えるとやっぱり何かしら考えて接客してるから、マニュアル通りに動いてても店員もやっぱり人間なんよねぇ

食品売場のレジ以外の店員さんとすれ違う時あいさつするけど、
何回あいさつしても何も返ってこない人が一人いる。ただの一言やけどあいさつは大事やぁ!

用事があって話しかけても無言の対応。
あーゆうのはイヤだぁ。話しかけてる人がいるのに話さないのが不思議やぁ~


近所のパワフルばあさん

 近所にめっちゃパワフルなおばあさんがいる。
 何がきっかけかは知らんけど、お母さんとその人は仲がよい。
 小さい頃はもっとこわい印象があった。色々注意された記憶があるから。でも今は全然こわくない。

 いつの間にかちゃーるはその人に「姫」と呼ばれるようになった。

「姫、最近は結婚しない人が多いけどお嫁に行かないとか言わないでよ。
 これだけはババからの頼みや。」

「うん、結婚したいし大丈夫やで。」と答える。

 その人はもう80歳ぐらいやろうか・・?
「姫」と呼ばれるたびに可愛がられていることが伝わってきてすごく嬉しくなる。

 いつも寝るときは裸らしい。それが健康法やと言っていた。そういや、一回だけパンツ一丁で寝たことがある。
 それは真冬やったけど、全然寒くなかった。
体温が直接ふとんをぬくめて、ふとんからまたぬくもりが返ってきてあったかかったなぁ。

涙の波

 涙の波がやってきてた
 ふとしたことで涙が出てきてた
 自分でもびっくりするぐらい号泣した日もあった
「今涙の波やなぁ」と感じた

『世界の中心で、愛を叫ぶ』を観ることで
涙をいっぱい流させてもらおうと思った。

  観にいった

 映画のはじめの方から涙がツーツーツーツー出た。
ほんまに流れっぱなしやった
どのシーンもやりきれない気持ちになって泣いてた

 映画の終わりの方、セントラルオーストラリアの場面が出てきた。
それまで映画の世界にはまりこんでいたのに、セントラルが映ってから映画の内容に全く集中できなくなった。
 大沢たかおと柴崎コウの背後にある、景色ばっかり見てた。「ちょっとそこのいてほしいなぁ」とさえ思ってしまった。
 大沢たかおたちが移動する車の窓の汚れ具合を見て、ちゃーるたちが移動してたバスの窓を思い出して違う涙があふれ出してとまらなかった。

「あぁ、あの草はズボンによくひっついてたよなぁ。なかなかとれへんかったなぁ。」とか思ってた。アボリジニであろう人たちが話す英語も、懐かしく感じた。

 そんなわけで、役者の声もあまり聞こえなくなってしまった。

 そうこうしてるうちに、映画が終わってしまった。

 あれからは涙が出てきていない。
どうやら涙の波は過ぎ去ったようである!

 泣きたいときは泣かせていただこう。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ