2004年07月

ケータイから

試験まであと一週間きっちゃった。
それでもやっぱりとけない問題はいっぱいある。ふぁ~

昨日ラジオの先行予約でHYのライブチケットとった(>_<)(>_<)

勉強期間ほとんど毎日聴いててテンションあげさせてもらったりして、
ほんと好きになったぁ☆

勉強へのごほうびやぁ!って思ったらやる気でる!!

最近暑くて食べたいものがない… これってものすごい贅沢なこと言ってると思うけど、こんなに食べたいものがない夏は初めてのような気がします。

でも今年の夏は夏気分ではない。
今ってほんまに夏なん?てどっかで思ってしまう。
変なのねぇ。

ぐちゃぁ

何歳が何ができるとか、本当にぐちゃぐちゃになる。その量も多すぎてほんまにわからんくなる。

例えば
3歳 さまざまな素材や用具を使って好きなように描いたり、扱ったり、形をつくったりして遊ぶ。

5歳 さまざまな素材や用具を利用して描いたり、つくったりすることを工夫して楽しむ。

よぉく読んでみると5歳の方が文が発展してることが分かるけど、色んな文章が出てくるとわからんくなってしまう。

あぁ~
今は問題を解くっきゃないという感じです。
文章読むと寝てしまうし、写してても寝てしまうし。
解くっきゃない!!!あぁ~本当に分からんっっ

明日最終っっ

明日で講習会が最終だぁっ!
今日のは早口の先生でついていかねばっ!て気がはってたから
眠気がふっとんでた!
明日もこの調子で授業に集中したいもんだぁっ

今日日中、人に道を尋ねたら「暑いので気をつけてくださいねぇ」とその人と別れるときに
言ってもらった。
「あなた様も」と言いたかったけど、どう言っていいのかわからんくて(「お宅も」は失礼やし、「あなたも」も変やなぁ。。と)
「すいません、ありがとうございます」て言った。
知らない人やのにそんなこと言ってもらえるなんて嬉しかった。
でもよっぽど暑そうな顔をしてたんやろか?と思ったりもしましたぁ。

 最近夜寝つけない。
うたた寝が多いせいなんかもしらんけどもぉ。
ほんまに寝つけへんときは最近は寝るのをやめています。ほんまに眠い時に寝れるのってむずかしいことなんかなぁ?

 明日も早起きだぁっ走る

タコ

今日タコライスを注文したらご飯にキャベツのっかっててケチャップびやぁってかかってた。



タコが出てくるの楽しみにしてたけど一つも出てこん。



どうやらタコスの中身がのっかったライスだったようだ。

タコチャーハンを勝手に期待してました(;_;)

しかも暑いから食べたくなくてチーズ入ってないメニュー選んだはずやったのにしっかり入ってた……
残念…

zzZ

今パソコンの前でうとうとなってて
何度も鼻がパソコンにおしつぶされそうになりました。。
今日はこんな時間からパソコンです。

今日は思った以上に早く起きすぎてしまってご飯食べてまた寝た。
ちょっと皮膚科に行って帰ってきて動き出せず。
でも「動かにゃぁ!!」て思って出かけることにした。

スタバに行きたかったのでスタバで勉強することにした。スタバでも一回ぐらい寝てしまった。 ふむ。 でも他人が近くにいるほうが気が引き締まってはかどるのかもしれんねぇ~

 家でやってると進みぐあい遅すぎやのに、外出ると早くなるみたいです。

 パソコンで「保育士試験」で検索すると、同じように勉強してる人たちが書きこんでる掲示板に行き着く。たま~に見てたけど、人のこと気にしてしまうのがイヤでやめてた。
 でもさっきのぞいてみたら、みんながんばってはった。時間を確保しようとしてるのになかなか思うようにとれなかったり、自分に甘えが出てしまったり、覚えていたことがすっかり抜けていたり。
 みんながんばってるんやなぁ~と思って、自分もがんばるぞぉって、なった。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ