2004年10月

////////////////////

041023_2155001.jpg


//////////////////

041027_1505001.jpg


明日ほんまに早起きしないといかんから、もう寝ないといかんのやけど、
今日はどうしてもこれを書きたくてパソコンをひらけました。

友だち2人が湊町リバープレイスで出展をしております!
誰がこの日記を読んでくれてるのか分からないけど、
もっと早くから宣伝しとけばよかったぁ~
明日もまたやっていますっっ!!お時間ある人はぜひぜひ足を運んでもらいたいものですっ!11時から7時までやってます☆

いんやぁーーそれにしても今日は最強に楽しかった!!
おでこを出してお出かけしたのは人生初です!
いつもはおでこを出してみようと家を出てもどこかのトイレで前髪をおろしてた。
おでこ全開で1日を終えた自分にちょっと万歳笑顔
今日はどうしてもおでこを出したかったんだぁー。
そんな話は今せんでもいいんやけど、今日色んな人と話せたのはおでこパワーのおかげでもあるような気がするのですっ!

多くの芸術家さんが自分の作品を出展してて、それを見てまわるのも楽しかったし、
作ってる人と話をするのも楽しかったぁー☆
お菓子の交換とかもして、ほんとに楽しかったんだぁー。

大きな絵を買ってもらってる人もいて、すごいなぁと思った。
自分の作品がよその家に飾られてるなんてねぇ~
人の日常に入り込むんやでぇーー ひゃぁーーー

今日はちょっと久しぶりに酔っていて、家帰ったら母さまに「酒くさい」といわれてもうた。
楽しいお酒だったなぁ~。
友だちを通してまたさらに出会いがあるのもおもしろいもんやねぇ!!

不採用結果に2日ぐらいどよんとしてたけど、なんだか3日目ぐらいには
かなりふっきれモードになった!!
そしてふっきれモードが二日ぐらいあって、今にいたる!今日にいたる!

今オーストラリアの友だちに向けて個人通信を作成中。
早く書いて送りたいなぁ~

あーこのお酒が明日には消えておりますようにぃーー!!
またちゃんとシラフの時に今日のことをじっくり思い出して書きたいもんだですっ

ケータイから送信

結果はまだこないー!

つづき

今日はすごいゆったりした気分やった。
木造校舎ではギャラリーもしてた。 テーマは「記憶」

その人は1980年3月16日生まれで、生まれた時から今日までの
日めくりカレンダーを壁にだーーーーって並べてた。
1981年に生まれた自分の歴史はそこにすっぽりはまるからなんだか変な感じやった。
自分の生きた時間はこれだけなんやぁ、自分が生きた日々はこんなにあるんやぁ!
て思った。
そのカレンダーの量に比べると、自分の中で記憶として残っているものは少ないような気がした。そう思うとなんかちょっとせつなくなった。
どれが記憶に残ってどれが消えていくかなんて、「今」を過ごしている時点では分からないんよね。忘れてると思っていることも実はふとした瞬間に思い出したりするし。

「あなたは小学校に入ってすぐの時に隣の席だった子を覚えていますか。
確かに覚えていたはずなのに忘れてしまっていること・・・ 」という文があって、
ほんま誰やったっけぇ?て思った。

「記憶に残る毎日を過ごそう」じゃなくて、「何が残るのか楽しみだ」やなって思った。
無理に残そうとするのもおかしいし、残したいと思っていても消えるものだってあるし。
消したいと思っても消えないものもある。

自分の体は何を「記憶」として残すんやろうね?
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ