2005年05月

内言

ちゃーる小学生。
まんがを読んでる時、登場人物が頭の中でしゃべってるのに気づいた。
声に出さない言葉。
どうやったら声や考えることが頭の中で言葉になるんやろう?と不思議やった。
マネして頭の中に言葉を流そうとしてみたけど無理やった。
そんなことしてる人いるんやろか?みんなには言葉流れてるんやろか? て思ってた。
でもいつのまにか出来てたなぁ。 内言。

かよちゃん

おとつい、一年ぶりにかよちゃんに会った。
かよちゃんは26日にタイから帰国したばかり。
帰国した日に電話をかけてきてくれて、同じ国にいるという変な感覚と無事に帰ってきた嬉しさと、「一年たったんやぁ!」という気持ちが入り交じる。
お互い成長していよう!と約束して別れた一年後。
昨日会ったかよちゃんはとても髪の毛が長くて色が白くて(元からやけど)、痩せていた。
タイから帰ってきて間もないかよちゃんは一緒にいる時タイを、日本を感じているんやろうなぁと思っていた。

二人でお茶をした後ぶらぶら~
手相占い980円の前で立ち止まる。ひかれる。占ってもらう。
お互い結婚する年齢が一緒だった。占い師が言う一言一言に「それはなんでですか?」「それはどういう理由でそうなるんですか?」と質問しまくった。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
今が未来を作ってゆくー

あれ

携帯から日記を書いたのに載っていない~
まぁいいか。
そのうちパソコンに届くであろうーー

今日は日曜日。明日は月曜日。
疲れぎみなここ最近。
児童館の夢を見て目覚めると、寝た気がしない~ 別に追い込まれているわけではないんやけどもぉ。

朝から保育士試験の講習会に行ってきた。
なんで去年よりもこんなに焦っていないんやろう。。
勉強量は少ないです。 6月に入ったら児童館で働く時間も短くなって、
レジバイトも休むから気持ちが楽になるはず~

去年は勉強が好きな気がしてたけど、やっぱり好きではないのかもしれない。

でも保育士の試験を受けることにしてなかったら、今児童館で働いていないやろうなぁと思うと受けることにしてよかったんやなぁと思えた。
ほいで児童館で働くことになったから、福祉のこととか、子どもやその家庭のことがより身近になって勉強しやすくはなっている。
・・・て、考えると去年一発合格しなくてよかったなぁと心から思う。

勉強が好きではない気持ちが来年は勉強していたくないってとこにつながって、今年は絶対受かるぞぉっっ!て意気込みにつながる。

やるしかないよね。


模様替えー

今日は初めて「リンク」を編集。
みんなそれぞれの世界を持っているので、のぞくのは楽しいです☆

きなゴマ(黄粉とゴマ)牛乳はいつもするけど、それに沖縄で買った黒糖ココアを混ぜたらおいしくて元気でた!!

元気出していこ~

寝たらまた朝がくる。
今日は一時間以上ちゃーる対3人の小2男子でボール当てをした。
今日は射すような紫外線だったし、のどは乾くし汗はかくし、で体力消耗しまくった。

さぁーー明日は何が待ってるのでしょう??

おやすみなさい~

一ヶ月

気づいたらまた一ヶ月近くが経とうとしてたんやねぇ~

久しぶりに書こうとしたら改まってどっさり書かないといけない気になってしまうけど、
自分の好きなように書いていいんよねぇーー

4月・5月がお誕生日のみなさん、お誕生日おめでとうっっ!!
児童会では来週合同誕生日会があります★★



この前からの自分の動きを書くと、

てんつくマンの上映会に行き、誕生日を祝ってもらい、ハナレグミのライブに行き、
GWを迎え、おともだち妊婦に会い、六甲牧場に行き、
友だちのお誕生日をお祝いして、また自分の誕生日を祝ってもらい、陶芸に行き、
児童会指導員の講習会が始まったり。。と、
                             書いてみればいろいろあったね。

保育士試験の願書を出し、気がひきしまってきました。
児童会が終わればレジのバイトに行き、
平日の夜はマヒしたような感覚。
でも今週はずっとお外で子どもたちと遊んでたからかなり気持ちよく眠りにつけておりました。



livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ