2005年07月

みみずばれ(修正)

言われたくない人になりたい、ではなくて

言われない人になりたい、だわぁ~

やまぶきんこさん

高1の時から愛用のやまぶきんこさん(ちゃりんこ)がついに寿命。
昨日曲がり角で自転車の人とぶつかってブレーキがぷっちんとちぎれました。
サドルもひびわれしすぎて、かごも本体もさびすぎです。

一日9時間こいで今は母になったかわむとあちこち行ったやまぶき。

ぼろぼろやけど、乗れるまで乗りきろうとしてた。

おさらばの時期だ。

少しさみしいけど。

今までありがとう。

みみずばれ

男の子四人に棒切れで戦いを挑まれる。
挑戦をうけてたって4対1で戦ってたら体中ミミズばれ。
彼らは喜んで戦ってるから自分が痛いのぐらいどうってことないと思ってたけど、親に話すと向こうだけ武器を持ってること、一人に四人がかりで集中攻撃することを、ほかの子にしてしまいそうやなぁと言っていた。

ちはるは「今我慢すれば‥」て考えやったけど、その我慢によってあの子たちがダメなことを「よし」と思っちゃうんやなぁ

いやと言っていいみたいやけど、境が分からん。
子供たちが喜んでいても自分がいやと思って止める境、子供たちが楽しそうでも人として間違ってると思って止める境。

むずかしい。

子供のストレートすぎる世界から逃げたいという感情が生まれたここ二日。外見の自分が気にしてることとか、子供は容赦なく突いてくる。ほんでまたちはるが言いやすい対象なんやと思うけど。毎日、ブスだのデブだのダサいだのニキビだの。言われすぎるといやだわ。言われたくない人になりたい。もしくはなに言われてもサッとかわせる人になりたい。

試験まで一週間をきった。

疲れ疲れ

時間がとれないので携帯にて失礼をばいたしました。

(無題)

V6010110.jpg
ケータイの画像。
消す前にぶろぐの方に送っておこう。

煮詰まり

去年てこずった科目はやっぱり今年もてこずっている。
何がわかっていなくて、何がわかっているのかも、なんやようわからんくなってきた。

睡魔との戦いはすごくて、食後机に向かった時は必ずと言っていいほど
瞬きの間に眠りに入っていて30分ぐらい時間が経っている。。

あぁーーーーーーーー でも去年に比べて呼吸が苦しくなるような焦りはない。
心臓がドキドキして、不安すぎて眠れなかったしなぁ~

今年はまだマシかぁーーー

あぁ~
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ