2005年12月

暮れますね

昨日、この1年を通して自分が出かけていったところや刺激を受けたものを書いてみた。
じゃぁつながりがいっぱい。
2月ぐらいに「!」と思ったものに秋には距離を縮めている。
そんなこんなで矢印でつないでゆくと矢印だらけ。

つながりがつながりを作って、いいものを運んできてくれました。

来年はどこへ進んでゆくのか?

わかんない。わかんないけど不安がない。

今年の1年を思い返してみると、心に従って動いてました。
今年の目標は「やりたいことをやる」 だった。
できた。十分にできました。

来年は、??

おばあちゃんと過ごしたいです。

去年から今年にかけてはどたばたの年末年始だった。
この1年どうなるねん? て、あの頃は思ってたねぇ。
いろんな人たちに支えてもらった。 ありがとうございます。
今は大丈夫です。

苦しいものをもちつつでスタートしたこの1年だったけれど、
思い返すととてもよい1年でした。

出会いも多かったのかもね。
再会も多かったのでした。
また強くなる縁もあったのでした。

ありがとう。

生きやすかったです。

今はとっても穏やかな気持ちです。
穏やかに年末を迎えたかったので、理想の中にいます。
よかった。

明日も働きます!
紅白のグループ魂を見逃さないようにしようっっ

では、来年もよろしくお願いします。

今年1年どうもありがとうございました笑顔音符キラキラ



もちもち~♪

051230_1324%7E0001-0002.jpg 本日は京都の下鴨のまゆのおうちで餅つき大会でした☆

卒業ぶりに会えた方数名。もちろんまゆも。

「まーゆーちゃんっあーそーぼぉっ」 玄関を開けてジュンと叫ぶ。

ぃやぁ!楽しかった! ひたすら食べてたねぇ! 
  (写真はジュンさまのかわゆいお皿・コップ、まゆ特製お雑煮・湯のみ)

おうちの前の椅子に座っているとしぃんとしていて、暮れだとは思えない。
1年のうちのどの日なのかわからんくなるような、そんな時間でした。

まゆありがとう☆ あそこにいた方、みんなありがとう。

餅をついていると、ご近所の方々が話し掛けてきた。
ご近所さんもやさしそうだ。    同居、いいね! 

来年の書初め。
「移」 にした。

季節だけでなくきっといろんなことが移り変わる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

餅つき帰りに、途中下車。
今年最後に好きな本屋に寄りたくなった。
毎年暮れにCDを買うことが多かったけれど、今年は本にした。
どうしても「これ!」と思える本をつかまえたくて結構長い時間ウロウロウロウロ。

どれや?どれや? 
自分の心にくるもの。手からはなれないもの。
粘った。

      見つかった。

天空の草原のナンサ
映画の本です。
この映画を観たいと思っていたことを思い出した。
いつ思ったのか忘れたけど、確かに「観たい!」と思ってた映画。

来年観にゆこーーーーーーーーーーーう。


児童館閉め

本日児童館が閉館です。
「よいお年を~」の連発。

次に会うのは正月明けです。
正月明けに行けば、児童館に足を踏み入れてから1年になる。

たてかけてある、1輪車の数々。
下駄箱に貼ってあるひらがなの名前。
壁にかかってあるいっぱいの着替え袋。
最初に見たときは新鮮で、「こんな世界があるんやぁ!!」て、胸がどきどきした場所。
1年近く通ったんだね。

冬の青い空に向かってボールをぽーーんと蹴ると、
視界の中に青と、オレンジのボールしかない。
その2色しかないんだぁ。
それはオーストラリアのセントラルの赤土と青空を思い出させる。

はい。確かに残っているちゃーるのオーストラリア。

次にいきたい場所はあって、いつ行こうか考えている。

ちゃーるの働く児童館は4年生までしか通えない。
あと3ヶ月しか4年生と一緒にいれないんやぁ。。と寂しくなった今日でやんす。

でも、ちゃーるもきっとあと3ヶ月??
わかんない。

年末年始もレジバイトだ。
ふぁいとぉっっ!!

いしせん

051228_1218%7E0001.jpg
今年加わった呼ばれ方。
「いしせん」

うれしいです。

この前小学1年生におてがみをもらった。

ひらがなの上達っぷりを見てなんとも言えんうれしい感情になる。

なによりもおてがみを書いてくれたことがものすっごくうれしかった。

しかもその渡し方もかなりかわいくて「ひゃぁ!!」てなって頭をなでなでした。

人目につかないところをきょろきょろ探し、おなかからこっそり封筒をだしたのです!

もじもじしてるその子に「どうしたん?」のちゃーる。

「あんなぁ‥遊んでほしいっていうかなぁ‥えっとなぁ‥おなかさわって!」て。

あぁ‥うれしいものをいただけた。宝物です。
ほんとにうれしい。

こどもたちの世界をみてていろいろ感じる。
心から笑い、怒り、楽しめています。

ありがとう。

リトル・ダンサー

今日夜中にあるみたい!
好きな映画です。
かつて精華のAVセンターで観ました。

今日ビデオとろうー★
27日 1:20~3:15
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ