2006年01月

さて

パソコンをさわるのは久しぶりです。

先週の金曜帰宅後、悪寒が走った。
風邪の予感がしたので、次の日の旅行の用意もあんまりせんまま眠りにつきました。
汗出せ作戦っっ

次の日、マシになって出発。
ところが福井に着いた頃から悪寒が止まらなくなった。
体があったまるってことがない。
ぶおっと一気に熱が上がって汗をかくか、ずっと寒気。

でも、福井でのさまざまな体験はしっかりやってまいりました☆

ちくわ・かまぼこつくり、ペーパーナイフつくり、そばうち、和紙でポストカードつくり。
満喫満喫~♪

ソースカツ丼食べて、カニ料理食べまくって、そば食べて・・・・
とにかくいっぱい食べました。

夜とかぐったりだったので、一緒にいた二人にはご迷惑をおかけしたことであろう。。

今は、夜になるとだるさがやってきまする。
体の重心という重心が下に向かいすぎって感じや。
寝転ぶとよく分かる。 下へ下へと


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろんな土地でいろんな人の暮らしを知るのは楽しいね。

みんなそれぞれの場所でそれぞれの毎日を送っている。

いろんな生き方を知ると、自分の生き方も「どう生きたっていいんやなぁ」と思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も早く眠りにつきましょう。

あっちゃん、アキ、コメントありがとうねぇ☆
また次ぱそこんさわっったときに返事かくねぇ!!



おやすみなさい~

できた!!

右足、元どおり。
左足、ちょっとはれてる。

でも今日二重とびできたの!!!!!

小学生の時挑戦しても一回以上できたことがなかったぁ

児童会で働くようになって、二回はできるようになったんやけど、
今日は9回くらいとべてん!!!!

ほんまにほんまにうれしかった!

「わぁっ今できたでぇっ☆☆」て、子どもたちに叫びました。

なんなんだろ?なんなんだろ? 今までできなかったのに急にできるようになるんやねぇ

魔法がかかったように、何回挑戦しても今日はできたの!

あぁっうれしいなぁ~

できないことが一つできるようになる喜び☆

うれしすぎて家族にも報告~

あんよ

右足、運動場で走り回りすぎてひねる。
左足、朝階段の最後で落ちてぐねる。

足は大切に。しっかり歩こう。

なかなおり

なかなおり、させられません。
上手いことできないのです。

二人の言い分を聞いて明らかにどっちかが悪い時はなんとかできるけど、
びやぁ~てわからん時は「で、どうしたらいいんやろう?」てなる。

考えながらのあいまいな言動をしてしまう。
すっきりせんままに空気が流れてゆく。

自分の中にしっかりしたものをもたないと。
でももちすぎるのもいけないような気がするんやなぁ。

理想は子供たちに相手の気持ちに気づいてもらうように、きれいに説明できるようになること。

話を聞いてるなか、早い段階で判断しないこと。
でも判断しないからわからんまま、どんどんわからんくなるのか?

先生やからちゃんと解決しないと!て思う前に石田ちはるどうするねん? で考えたらよいのか??
わかりません。

未熟すぎる。

こんなんじゃだめだ。

なかなおり=不得意分野

あぁ~o(_ _*)o

カタカナ

カタカナは声に出してよまないと自分の中に入りにくい。
カタカナは自分にとって音。意味をあまりもたない文字の固まりになる。
本を読んでてもカタカナの登場人物の名前を目では固まりとしてとらえてしまうから、
味をもたなくなって、どの人がなになのかごっちゃになってしまう。

映画を観てても名前が覚えられない。

でもかわいいカタカナの固まりもある。

コトバとか。
ことばって言葉はどの文字で書いても好きなんやけどね。

ただ書きたかったから書きました。
こんな自分。どんな自分
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ