2006年02月

撮影禁止

img20060226.jpg
↑でしたが、終わったあとならいいよね?と思いカシャっっ☆

なにわさぁ~りばんしょお~~♪
そう!忌野清志郎35周年記念イベント、ナニワ・サリバンショーに行ってきた。

キヨシロウの曲を全然知らないけれど行ってきました。だけど魅了させられました。打たれました!!!キヨシロウの魅力がわかりましたっっ
パワフル、かわいい、どの歌もわかりやすくすてき。楽しくて楽しくてたまらんかった!!!

ハナレグミのさよならCOLORにはやっぱり涙が ツー と流れた。
笑顔がやっぱりすてきで彼が笑うとつられて笑ってしまう。

矢野顕子もそよ風のように歌っててかわいらしかった。あっこちゃぁ~ん!

グループ魂もノリノリで、やっぱりサダヲが大好きですっっ

坂本冬美こぶしコロコロ、細野晴臣もダンディさん。

斉藤和義の歌もすんばらしかった!!!!

その他大勢の方。
おっと!中村獅童も楽しませてくれました。

ほんとにほんとに楽しかった!!!
行けてよかった!!!!
本日はその余韻に包まれてます。
楽しいことやいろんなことが自分を後押し。

わぁ~~いっっ

恋なんぞしてないのに、誰か好きな人がいるかのようなルンルン気分。
歩いてるだけでうれしい気持ちだわぁ。
春っぽい日が好きやわぁ☆★☆
抹茶マフィンを買ってさらにウキウキ。てっぺんに小豆がのってんだぁ~♪

でもこんなウキウキ気分で児童館に向かうと、怒りを呼び起こすような何かが起こることが多いのです。

どうかおだやかな日でありますように。。

明日は土曜!ウキウキ‥

・・・・・・・・・・・・・・時は過ぎ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

怒りを呼び起こすようなことは何も起こりませんでした。安心笑顔

今日は砂場の砂を掘ってお風呂を作った。
「先生も入ってみぃ~!」というこどもの言葉。
入りたい!!!!でも・・・
ってためらってると「汚れるからヒヨコ?」と聞かれた。

砂は掘ると湿っていてなぁ、その子もドロドロになっておったのだ。

「あの服やったら汚れへんかったのになぁ・・」って思いながら返事はできんかった。
返事できんまま流れたのでした。

砂場のふろおけから空を見上げたかった。
服ごときでためらうとは。 いかんっっ


汚れて困るような服はきてゆくなっっ!!!  (自分へ)

わっくわく~

今日はとてもあったかくてウキウキしました太陽
あったかくなるだけで、こんなに気分が変わるんやぁーーー!って感じだ。
春日和に自転車。わっくわく~笑顔音符


本日の児童館では「お店屋さん」という行事。
あてもん屋、文房具屋、服屋、ネイル&メイク、じゃんけん屋などなど。
こどもたちはお店屋さんをとても楽しみにしていたようで、
今日の出席率はとても高かったバニーバニーバニー

一階はお店屋さん。二階ではお店屋さんで買い物をして時間を持て余した子たちのためにトム&ジェリーのビデオ。

普段怪獣のようにギャーギャー言っているみなさんが、あんなに無言になって
ブラウン管に集中してる姿にびっくりした。
ありえない光景にちょっとふきだしてしまったけど、こわくなった。
こわくなった理由をうまく言葉にできないんやけど。。
 なんやろなぁ。。。 テレビがついているだけで、あんなに集中する。
「そら家事してる間テレビの前に座らせるでぇ!」と思ったけど、あんなに集中するからこそ見せすぎてはいかん気がしたのです宇宙人

自分から何か作業したり、遊んだり、運動したり、、っていう姿の方が
やっぱりものすごく生き生きとしてるんやなぁ。
テレビ観るときは生き生き度が感じられなくて、それがこわかったんかもしらん。

その後、こどもら数人と一緒にバスケをして炎、息が上がるぐらい走り回って
はしゃいだのでした。 生き生き度高しまるキラキラ
日が暮れてきてボールが見えなくなってきたので終わったんやけど、
このバスケはほんとに楽しく遊べたのでしたぁっっ拍手


に包まれて最期を迎えることを想像してみた。
怖くなったので想像するのをやめる。

同級生の訃報。

「死ぬんやぁ‥」て火を眺めながら思ってたんかな?とか考えた無音の夜。
音がなさすぎて変。

こういう時どうしてたっけ? て考えた。

「そうや!!」
二つ並ぶ両親の布団の真ん中にもぐりこんでた。
昔両親が寝てた部屋が今の自分の部屋なことに気づいて少し安心感をもてた。浅い眠りが続いて朝が来た。

‥‥‥‥‥‥‥‥

昨日が通夜。
彼女と点でつながった人たちが集まる。
いっぱい。
遺影を見ても実感がわかず。ただ同級生の涙の姿、先生が目頭を押さえている姿を見て、死んだという事実があることを感じた。

自分で命を絶たない限り誰もがいつ亡くなるかなんて分からない。


自分も大好きな人たちもかすかな点で接した人たちもいついなくなるか分からない。

やっぱり存在があるだけでいいと思ってしまう。
いろんなことを大切に。
どうにもならないこともあるけれど、どうにかできることもある。

命ある。
ちゃーるにもみなさんにも今はあるので。

生きる!

兵庫県だよスカイバレイ

金曜、イズミヤが終わってから急いで準備する。
初スノボに行ってきたパンダ鐘

全く滑れないもんやと思って恐れていたけれど、
思っていたよりは滑れて楽しかった祝拍手

みんながはまるのも分かるなぁ~と思ったよぉ。

それにしても若者が多くてびっくりしたぁ!!

みんなかっこよく滑ってたねぇ~ 感心したよぉキラキラ
ありゃかっこいいでぇーー

スノボ後、体の痛さがもっとあると思ったけど、1日しかいなかったし
普段あちこち筋肉痛になったりしてるからか、大丈夫だった。

今やっぱり体力があるらすぃ力こぶ

ボードは、波乗りのように雪乗りをするんやぁ!て思いました。
楽しかったぁーー!!!!


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ