2006年04月

れいこカツ

昨日、れいこっちと晩ごはん。サラダかつ定食。

会うのは正月ぶりでしたなぁ。

なんちゅうか、「がんばろう!」て気持ちが体中に浸透しました。

一年内、二年内のことを具体的に考えなくては!と思った夜でした。

体が若干病だったので病人気分でいたけどやはり「病は気から」で、気の方は昨日で復活いたしました。

よしよしよし!!!

昨日のおかげで今日の気分はよかったです。

声の方は無声からかすれ空気声、そして今ハスキー声からまだマシになってます!

ありがとう~

こえ

あまりにも声が出ないため、急遽明日お休みさせてもらうことになった。
ちょっとした言葉が言葉として成り立っていない。

ただの空気と少しの音が自分の口から漏れるだけ。

言わないと聞いてくれないのに、言いたいのに言えない。言ってるのに音にならない。腹筋を使ってみたけどムダな動きでただ腹筋が疲れただけ。
ビールを呑んだら少し音が出るようになったよ。よし!
保険証作成中で病院にも行けない。休もう。

薄・酸素

風邪ひきで鼻づまり。

この鼻で息を吸い込むと、いつもより頭に回る酸素量が減るのかせつない感じになる。

誰かを想ってせつない時、酸素が少ないのかな。
呼吸が浅いのかな。

誰かを好きになった時、空気をいつもより多く吸ってみよう。

せつなさどうなるかね

未来ー

「だれだれが帰ってくるころには‥(←なんちゃら)」
というのをよく思う。
昨日もひとり海外へゆきました。日曜日には帰ってくるそうですが。
ジュンご無事で~!!!!

ジュンがタイから帰ってくるころには、アキがアジア旅から帰ってくるころには、地元友のさかなががアジアから帰ってくるころには‥ まだ行ってないけどあっちゃんがオーストラリアから帰ってくるころには‥

未来の自分に少し行く。そして戻る。

未来~

こうちゃん

しばらく今の場でほほえむことなんてできないのかな?と思ってたけど、今日一年生二人が虫一匹の動き中心に遊びを展開してた。そこに呼ばれて行ったら自分の顔がほほえんでた。
こどものそういう姿にキラッとしたものを感じる。
久しぶりに見れて、嬉しかった。それだけで一日のことがチャラになるくらい。眠りにつく気分が変わるくらい。

しばらく見えてなかっただけなのかもしれないけど。目が心が感じとってなかっただけなのかもしれない。

一日一個以上、このキラッに出会いたいなぁー
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ