2006年07月

サリバン!!

今2チャンでサリバンショーやってます!
清志郎がパワー全開です!多数ゲストがでるよ!
グループ魂、ハナレグミ!などなどいっぱい!!!!

バスガイド

「せんせいってバスガイドみたいやなぁー」てひとりのこどもに言われた。「なんで?」て聞いてもニコニコ笑って首をふるだけ。

はて?

今日はかあちゃんの誕生日。勤務後いつも(?)のように近所のケーキ屋さんに行く。
「(かあちゃんが)生まれたから自分がいるんやぁ」と思う。

その後いとこから電話が来た。娘が生まれたそうな!!
また7月14日生まれが誕生! 親戚内で三人目。

余談ですがちはるの4月29日はかあちゃんの祖父の命日。

今日もくもり。
くもりやがめちゃ暑くて、雷がゴゴゴ。

勤務中に思ったこと。
こだわりをもちすぎるとほかが見えにくくなる。こだわりをもちながら多角的な目でまわりも見ることが必要。

って、卒論にも同じようなことを書いた気がする。

明日は朝から夜まで勤務だ。ふぁいと!!!!

よい週末を~☆

親しらず

歯ぐきに麻酔をかけ、ギギッガシッと音をたてて親知らず一本が抜かれてゆきました。 

全身麻酔されてたらその間ころされても気づかないな‥と思った。「このまま目がさめなかったら‥」と、手術前に病人さんが抱く不安な気持ちについてピィ~っと頭がいく。

抜かれた歯を持って帰ることにして家で見る。が、うっすらとした血のあとや歯にほんの少しついていたはぐきを見ておそろしくなってゴミ箱に捨ててしまった。屋根の上に向かってなげられないしね。

次からは持って帰らない!!

そんなに痛みもなく、昨日一日が終わりました。

タメ書き

夜中。
汗だくで、蚊にあちこちさされまくって手でかいてて目がさめる。自室で今年初めてのクーラーの夜。

そんなことはよろしくて。。

だいぶ書いてなかった気がする。

自分は何をするんやろう?どこへ向かうんやろう?とかそんなことを考えていた日々。

その間 岩盤浴に行き、服をひさしぶりに買い、劇団☆新感線の舞台のDVD鑑賞会に行き、メタルマクベスの舞台を観に行き、映画『間宮兄弟』を観に行き、神戸に釣りにゆく。


なんだろね、自分ができること。ゆるやかなものを求めつつ自分を表現できるものを探しています。


誰かに誘われたらすぐに行くのに、ひとりでゆきたいなぁと思うところへ動く決断ができないでいる。
とどまっている理由を考えるけど特になし。

「ゆけゆけ!誰かに誘われたと思ったらいいやん!」と言い聞かす。

動こう!!
日々成長!!

寝よう!今日は児童会でケーキを食べる日なのに親知らずを抜く日!食べられないであろう~

今の所は遊びの時間は監視をするという感じなので子どもと遊ぶことが減った。
なので子どもたちとの距離が縮まる速度が遅く感じている。
 「もう遊んでまえ!」と思ってこの前鬼ごっこに参加。やっぱり一緒に体を動かして遊ぶのはおもしろいし一緒に笑いやすくなる。
親との信頼関係よりもまずは子どもと一緒に笑える時間が必要だと思う。

かゆみもひいたし眠りにつこうー

はなきん

自転車を一時間ぐらいこいで家帰ると焼き肉。

「焼き肉にはビールやろう!」精神が働いてもちろんビールっっ

その後お父さんが作ってた梅焼酎。

ほろ酔いの中ドラマで見てた大人の女のむなしさが自分の中にポッとやってくる。

でもむなしさを取っ払う楽しさを知ってるからむなしさに浸る時間は短し。
そんなこんなでハナキンが過ぎてゆきました。



6月が終わったね。
6月は意識改革の月でした。
身近な人たちに変化が多くて、それによって自分も考えました。
大人計画の舞台から始まった今月。
舞台でも映画でも劇場が好きだなぁ~と思い知った月。どうもネ。

忘れてたけど月曜休みをとってたので三連休だ。もうメタルマクベスの舞台の時期だなんて早いなぁ。

七月は後半から夏休み突入するんですね。朝からの勤務が増えますなぁ。

八月は盆に鹿児島。毎年のごとく墓参り。
早いなぁ。

ではではぁ~
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ