2006年09月

おたより

またやってきた。
今月も次郎会のおたよりを書かなくては。
さっきやっと終わったー!!!
自分の気持ちを入れず客観的な視点であたりさわりのないことを書くのは難しい。

ひと仕事終えたー



本日は小ヤンキーが女の子を何回かたたいたり殴ったり。
その度に「やめや!謝りや!」と言ってたけど結局謝らずに流れてしまった。席を離したけど。


が、女の子は親に「先生に言ったけどなんにもしてくれんかった」と。。

おい!!!!

でも謝ることをちゃんとさせなかったので仕方がない。

謝らせてくれなかった=何もしてくれなかった
     なんだね。

次に生かすべし。

小ヤンキー、苦手だ。
自分の子供がぐれたら、このどうしようもなさを感じるのか、、と思った。
だって何も伝わってないのが分かる。
言い放つだけじゃ何も伝わらん。

試行錯誤!実践!実践!

昨日

映画のエキストラに参加してきました。

現場は三条。
あそこであんな心境・状況になるとは!!

いやぁ~映画ってすごいなぁ。

ひとコマ撮るために何度もテストしてたよ。

スタートと言ったら動く。
はいカット。


即席でカップルになったり。
不思議。

夏じゃないのに浴衣着たり。


ほんとに大勢の人の力で出来てるんやなぁと感心した。

素人やからどんな人のどんな力で出来てるのかも全然分かっていないんだけど。


滅多にない機会なので楽しんできました!!!


「ばあちゃん若い時ちょっとだけ映画に出たことあんねんでー♪」て言えるかなぁ♪

カットされてなかったらの話‥

大人計画フェスティバル

分かる人もいるかも知れないのでダーッと書いてみます。

大人計画フェスティバルはほんとに最高のお祭り観覧車でした。
中学校での学園祭学ラン

高校の時の学園祭を思い出してみてください!
あんな感じで各教室で催しものがありました。
役者さんが教室で何かをするのです。

同じ敷地内にいるだけでも嬉しいのに狭い教室に一緒だなんて!!

体育館でも松尾さん率いるママさんコーラスダンス
SAKE ROCKのライブやグループ魂のライブ。

役者さんとともにドッジボール走る
チーム二つに分かれる。各チームに二人ずつ役者さんが入るのです。
ほかはわたしたちのように一般客の中からくじ引きで決まるのです。

ドッジボールに参加していた役者さんは
朝:平岩紙、富川一人 VS 少路勇介、近藤公園
夕方:阿部サダヲ、富川一人 VS 少路勇介、三宅弘城

 サダヲとドッジボールをすることを夢みていました!!
 が、サダヲとドッジボールはできなかったけれど2日目の朝にくじ引きに
 並んだら割り箸に青色が塗られており、見事近藤公園のチームへ。

 大人とドッジボールなんてしたことがなかったから怖くてずっと
 「怖い~」てひとりごとを言ってチョロチョロしてました。
 
 でもほんとにすぐそこに役者さんがいるんだよぉ!
 円陣組んだりハイタッチしたり!! 
 もう訳がわかりませんでしたロケット
 
 ジュン、写真を撮ってくれてほんとにありがとうっっラブ
続きを読む

京都ーー!

日曜はともだちJUNの展覧会へ行ってきました。
電車で京都に向かうのが好きです。

さて、さてさて 芸術。
展示に行ってガバッと集中力をとられるのが好きです。
映画とかも一緒だけど、目の前のものを見る以外思考が働いていない
状態になるのが好きです。

JUNの絵を見ていろいろ思うのが好きです。

また機会があれば見にいってください笑顔

その後は映画「ダメジン。」を観に行きました。
今回はなんだか映画中に集中ができなかったけど笑うところはバッチリ笑ってきた。

日本にこんな所あるのか?と思うような世界。
あるんかなぁ? 観た人にしか分からないね、すいません。

お金が全然ないのにインドに行こう!と思って行動をしていたみなさん。
「望みないやろう」と思うけれど、気持ちはインドに向かっていたね。

インドに行きたい→お金がない→お金を得るために動く

至ってシンプル。
でもシンプルに動いていても人間が動けば少しずつ複雑になって
おもしろくなってゆくんやなぁと思います。

その後はご飯お酒。

何もしてないのに年くった!ということにだけはならぬよう。
でも何もしてない中にも何かしらの変化があるから大丈夫かな?

それぞれの未来。
不安も少しはありますが、なんとかなるような気もしています。
てかほぼなんとかなる!って思っています。
しかし自分でちゃんとなんとかしていこうという気持ちをもたなくてはね!!





チャマラカスーー

明日は魚さんがタイへ出発です。

先週の土曜は地元の集まりでした。
魚さん一時帰国と友だちのめでたい報告!

小学校や保育園の頃から一緒の子たちと
今でも会ったり集まったりできるなんてとてもありがたいことやなぁと
しみじみ思いました。

自分が通ってた小学校で出勤することがあったり、自分が行ってた保育園を
毎日自転車で通ったりするので、そのときのことを考えて
今を思うとものすごく不思議です。

しかもガッチリした仲間としてずっと仲がよかったわけではなくて
大学卒業の時に集まってからだんだん集まることが浸透してきた感じやから
ほんとに不思議。

集まったらいっぱい笑ってます!
何を話したかほんとに全然覚えていない。
なんでかしらんけど中学生レベルな会話になってる。

ありがたやありがたや。

チビっ子たちにも「続く人とは続くんだよぉーーー!!」
「誰とつながってゆくか分からないんだよぉーーーー!」て
言いたくなるときがありやす。

ほんと誰とつながってゆくかわからない。
おもしろいねぇ~拍手

魚さんご無事で!!
日本にいるみんなも健康で!!

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ