2007年03月

大打撃ー

本日発表は緊張して声がふるえながらも無事に終わりました。よかったぁ~

しかしクジで組合の役員に当たってしまいました。一番ちんぷんかんぷんな内容の会議に出てゆかなくてはならんくなった。これも勉強!!と言い聞かす。

もひとつ、人事異動の発表で自分の勤務先はかわらなかったけどベテラン先生が異動になった。

一緒に働くようになって、初めの方はもうひとりの先生に対する言い方がイヤだったり、
禁止が多すぎるやり方にいい気持ちがしなかったです。

が、いろんなことをきちんとしていたお方なので
学ぶことは多かったです。
たぶん言いにくいであろうこともちゃんと言ってもらってたので今思えばありがたい。

いろんな先生と組む中で自分のやり方が確立してゆけばよいなぁーと思います。
いつまで続けるのかわかりませんが。


去年にくらべると少し大人になれたかな。。

課題が多い一年を過ごした気がしています。

経験値アップかな。
ティーティッティリ~♪

明日も家ですることいっぱい。
ふぁいつ!!!

どうしようかに

明日は研修会の発表があります。
全然準備ができていません。 3分やから適当に話してもいいのかなと
思ったりするけど、適当がまた難しいよね。

発表のあとは来年度の人事発表です。
来年度、どこの児童会に誰と一緒になるのか・・の発表。
多分また同じところに勤務することになると思うけど、わかりません。

さて、最近は今週末の一大行事のために動いています。
「あれもせないかん、これもせないかん」となっています。

「しんどい」という気持ちがでてきたら「楽しんだるねん!」という言い聞かせが
同時にでてきます。 

2月やのに春みたいーーと思ってたのに、最近はほんとに寒いねぇ。
どないなってるんや?と思う毎日。

そんななか、新しい命が本日生まれました笑顔
いとこに3人目の赤ちゃんが誕生!! わぁーーーいっ赤ちゃん拍手
お目にかかれるのは1ヶ月後ぐらいだけど楽しみだなぁ★☆

最近はそんな感じです。

この前久しぶりにボーッと歩いた。
ふぬけのように。
何か考えているようで考えていないあの感じが好きです。
久しぶりに歩いて、自分がだいぶしばらく歩いていなかったことに気がついた。

大学の時は帰りに途中下車してよく歩いて帰っていたなぁ。
あの歩く時間は自分にとってすごく大事。

また歩いてみよう足跡

魚さん

地元のおともだちの魚さんが本日の朝日新聞朝刊「ひと」の欄に
載っています。

彼は新潟明訓という高校に行って、高3のとき甲子園に出ました。
まもなくガーナに旅立ちます。
野球を教えにゆくのです。

お知らせでした~

三月!

二月、もう終わっちゃったんだね。

最近はパソコンでみんなのブログに書き込みをしようとしたら、「不正な処理を行ったため強制終了」をされるので書き込みができません。
ごめんなさい(ノ_・。)
でも読んでます!!
ミクシィの方は情報集めに時間を使ってしまってます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
二月初めごろ、「自分以外の人がどんな風に生きてるか知ろう!」という気持ちが高ぶりました。なので今年はそれを頭に入れつつ動きます!

最近こどもたちの間で風邪・インフルエンザが大流行なので気をつけにゃいけません。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ