2007年04月

春こはる

今年から「昭和の日」。
手帳にバツして「ちゃーるの日」。

みどり色が好きなわたくしは誕生日が「昭和天皇誕生日」から「みどりの日」になってみどりにすごく縁を感じるようになりました。

昨日からいろんな人に祝ってもらっていて幸せ気分に包まれています。

幸福感にもいろいろあるけど、今感じているものはかなり久しぶりな幸せ感覚を4倍ぐらいにした感じ。

ありがたいです!!
満たされています!!

そんな今夜はよなみーとちゃーるの合同誕生日会をしてもらえます。

あぁ… 幸せですっっ


26歳も笑って楽しんでゆきたいですが
自分が幸せやなぁと感じられることを求めて距離を縮めてゆきたいですっっ

だめやなぁと思うところはなおしてゆき、
できないこともがんばりたいっっ

やりたいことはやる!!!

26歳もどうぞよろしくおねがいします。



ちゃーる

プリンセスシューーズ☆

28日土曜日
とめこさん、ししまるさん、おばてぃ、ぐらっチェさんが誕生日を祝ってくれました★☆

ランチ~
みんな・枚方・誕生日の三点セットで今日は大学のころからいっぱい思い出を重ねたカプチョしか浮かびませんでした。

というわけでカプチョへレッツらゴー!!


みんなといっぱいしゃべり、笑い、度肝を抜かれたり楽しい時間やったなぁ~☆

みなさまにキラキラしたプリンセスシューズをいただきましたぁ!!

小さい時シンデレラになりたかったことをさっき思いだし、願いが叶った気分です☆★

るんるん気分や大事な日に一緒にお出かけしたいと思います!

ありがとうー!!!

25歳最後の日、ゆったりとした楽しい時間でした。幸せです★☆

しきたくん

結婚式しきしきたくん。

この前同い年のいとこの結婚式がありました。
三月はじめから連日ジドウカイのことでバタバタしてたけど
その日は仕事のことを忘れ非日常的なビッグイベントに没頭しようと決めてました。

かなり楽しかったです!
なにが楽しいかって、鹿児島から来る親戚一同がおもしろくてたまりませんでした。
みんなしゃべるのに必死やけど
人の話をあまり聞いていない。
その様子を見てるのが楽しいんやなぁ。

なんばに親戚一同で一泊。
みんなでカラオケにゆき、ラーメンを食べました。
部屋に帰ってホッとつかないうちに
部屋に叔父ちゃんが焼酎を手にやってくる。
呼び集められたおばちゃんおじちゃん10名ほどで
宴会が始まりました。
あのパワフルさはすごすぎる!!

式は「ここ感動するところやろう!」て時に親戚のおチビちゃん(母親欠席)が膝に座りに来たので集中力が半減。
かわいすぎて気持ちがそっちにいっちゃった。
おチビちゃんがいると結婚式っていそがしいなぁ~て思いました。

食べさせる、自分も食べる、相手する、トイレにゆく、お酒をのむ、
同じテーブルの人としゃべる、
シャッターチャンスには席を立つ。
いそがしいそがし‥‥‥

結婚がまだまだ先なのは分かってるけど
あの親戚一同のはちゃめちゃな感じがおもしろいから
結婚式をしたくなりました。

教訓:お年寄りを呼ぶ場合は階段が多い式場はダメ。

二日間我が家に泊まった鹿児島弁の機関銃トークのばあちゃんは昨日鹿児島に帰ってゆきました。
ちはるの式のためにはまだまだ元気でいといてもらわないと!!

かわいい

ここ三日、こどもたちがかわいく思えて仕方がないです。

こどもたちへの大きな圧迫感がゆるんで、表情もやわらかくなっています。

こどもたち同士の冗談とかも聞こえるようになってきた。

みんなほんまはそんなん言いたかったんやなぁ。

今日は新一年生のおチビちゃんがキューティーハニーを歌って踊ってた。
めっちゃかわいくてキュンとしました。

自分にもこどもと接しててうれしいという感覚が戻ってきたように思います。

しあわせですなぁ。

かみしめるここ数日です。

でも疲れはドッときてるので早く寝よう~

ありがたやありがたや☆

初日

朝からバッタバタ。
新しい年度の準備をしとかないといけないのは自分ひとりだけやったし
今のジドウカイのやり方を知ってるのも自分だけ。
保護者と初対面じゃないのも自分だけ。

ほかの先生に説明する時間もなくバタバタした朝でした。

一日過ごして思ったのはこどもたちが過ごしやすそうだということ。

こわい先生がいなくなって、いつ怒られるかわからないという危機感がないからやと思う。

表情をみて今年はもっとやわらかい気持ちで自分も過ごせそうな気がした。

急に態度が悪くなった子もちらほらいてるけど、
注意したら一応聞いてくれてるし
しばらくしたら落ち着いてくるやろう。


桜が咲いたね。

自転車こぎながらよろこびいただいてます!!!
プロフィール

drecom_charugoto_m...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ