2007年05月

日、ネコマツランディ

日曜朝‥大阪に着く

ジュンとモーニングを食べて家に帰ってひと眠り。

夜行バスで大阪に着いた時は体のあちこちが痛くて、
疲れがドッときて「どうしようかな」と思った。

が!!行かないと絶対に絶対に後悔しそうだったので行ってきたよ!!

昼からの京大でのネコマツさん(京都精華大学、小松正史先生)と田口ランディさんのシンポジウム!!

田口ランディさんの書き物からちはるは影響を与えてもらっていて、
書き物読んだ後は自分の中の言葉になってなかったものがワァーッと急に言葉に変わってゆく。
不思議です。

遅れて向かったのでランディさんの話は聞けなかったんやけど
ネコマツ先生の話は聞けた。
久しぶりに会った先生はかわいい服を着てました。
短時間の発表のため先生は少し早口モードでしたが、わかりやすくて聞いてて入り込みました!!

何もいらんこと考える間がなく頭すっからかんの状態でネコマツさんの言葉が入ってきました。

その時間が大学生の頃から好きでした。

シンポジウムの終わりにランディさんがランディさんの本を少し朗読してくれました。

かなり贅沢なひととき!!!

終わった後はネコマツさんのおかげでランディさんとお話が出来、写真も撮ってもらい、サインも握手もしていただきました。

お別れしたあと、信じられなくて「わぁーー‥」と一人で言ってました。

ネコマツさんもランディさんもちゃーるの人生に欠かせない人。
その二人がそろうってなんだそれ??です!!

ランディさんに自分の気持ちを言える日が来るなんて思ってもみなかった!!

ふぁ~‥‥‥

すごい週末でした。
すごすぎて整理つかない。
が、ありがたい気持ちでいっぱいです!!!

金土、ドブ!

思い出すだけでもわけがわかりませんが、先週末東京に行ってきました。
舞台を見に行ってきました!!
大人計画「ドブの輝き」!!
前から補助席で7列目ぐらい!!

先週木曜の夜中‥ジュンと土曜の舞台を見に行くか行かないか相談。

金曜の夕方‥土曜の舞台の当日券が取れる!夜行バスのチケットも取っていただけた!

金曜夜‥あっちゃんの見送り宴の後、あっちゃんより先に大阪から出発

土曜朝‥東京着く

東京→下北沢→吉祥寺→下北沢→吉祥寺→東京 →大阪

あっちゃんが関東進出の日、ちはるとジュンも一緒に出発するなんて思ってもみなかった!!

今回行った東京はそんなに派手派手東京みたいなところではなくて、
空気がおいしい所もあったし危険な感じがしなかったし
「東京もいいやん!おもしろい!」とすがすがしい気持ちになった。

東京旅を楽しい時間にしてくれたあっちゃん、ひがしくん、けんたくん、えりちゃん、ちえんこちゃん、ぞえぞえさん ありがとうございました☆

行くか行かないかギリギリまで悩んでたし、
バスのチケットも木曜は全滅に近いほど無かったし、
当日券のチケットが取れるやなんて思ってなかったし(補助席は50席しかなかった!!
ましてや夕方にチケットの電話かけられるなんて思ってなかった)、
ひとつひとつのことがすべてうまい方向に流れて奇跡みたいな時間になりました!!

「なんだコレ?」とずっと信じられない頭で時間を過ごしてました。

でもこれも現実!!

わけのわからないことが人生には起きるんやなぁと実感しました!!

ありがたいです!!!
ありがとうございます!!!

舞台を見てるとき笑ってることが多かったけど
内容は具体的にあんまりわかっていないのでただ今おさらい中です。

さらに奇跡がもうひとつ!
ジュンの大好きな橋本じゅんさんが舞台を見に来ており、
ちはるの勘違い「いのうえさんアンテナ」が働いて発見に至りました☆

じゅんさんとジュンの2ショットをカメラにおさめることができて、
サダヲとの写真をおさめてくれた時の恩返しができました★

こんなに早く恩返しができるとは思っていなかったけど「いつか絶対!」と思ってた任務を無事に果たせてよかったぁ!!

万歳!
マンセー!!!

ゴミと友ヶ島

4月30日(日)、ゴミンゴという団体のイベントで友ヶ島にゴミ拾いにゆきました。
よなみーとミッチーと共に。


川や海に「ポイ」されたものたちがいーーーっぱい流れついて集まっていました。

『塵も積もれば山となる』

その通りでした。

ゴミだらけ。

「流れてる~」「浮かんでるー」と見送ったものがどこに辿りつくのかなんてちゃんと考えたことありませんでした。

手を休めずに袋と地面を往復してたけど、
ゴミ取りきれない!!!


でもキリがないから‥と見捨てたりあきらめたりはしたくないです。


まだまだゴミは残っているので達成感というものはなく、
「拾われてよかったね」とゴミに思い、
「拾われんくてごめん」と思い。

かしこい人たくさんいてるんやから、ゴミにならない物質を考え出してくれんやろか‥ と思ったり。
(あるんやろうけどあるなからもっとたくさん!!)

どんだけ無責任にモノと接してんねん! と思ったり。


思うことたくさんでした。

生かしてゆこう!!!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ