2007年06月

見逃し

家にいたのに「食わず嫌い」見逃したぁ!阿部サダヲが出てたの知らんかったダ‥

かんなり悔しがりましたが、
「知ってたのに見忘れてた」‥だったらもっと悔しかったはず! と今自分を励まし中。
新聞何回か見たのになぁ~


見逃し見逃し。

今年はじめから使っている青色の手帳がある日水色に。
この半年間ずっと青色やったのに「なんで?」とびっくりしてます。
魔法かけられたか。
でも多分もとから水色だったんやろうけど。

でもほんまに青やってんでぇ?

見ているようで見てないんやろうね。
急に「見え」は変わるのね。
思いこみは色をも変えるのね。

青色の方が気にいってたので戻ってほしいなぁ。。。

笑顔 笑顔

土曜は小学校の頃から一緒のたにいさんの結婚式だった~!

親戚の結婚式を含め、人生で五回目の結婚式でした。

このたび、ありえないぐらいの号泣でした。

教会でお人形さんのようにかわいいたにいさんが緊張まじりながら?もニコニコ笑っていて、見てるとドゥワッと涙が出てきました。

止めようと思うが止まらない!!

その後披露宴ではサプライズが盛りだくさん。

乾杯の音頭は抽選?で当たることをその場で聞いてヒヤヒヤした!

そういうことが今後あったらいかんので、調べとこう~

ケーキ入刀の時、両家の両親もケーキ入刀。


おばちゃんとおじちゃんのうるうるした目を見るとこちらもうるうる‥

たにいさんが泣くとこちら一同も涙。

たにいさんは二次会でもニコニコ笑ったり泣いたり。

たにいさんと友だちであることがすっっごくすごくうれしく感じて、じぃ~んとしました。

会場にいるすべての人に心配りがされてあって、感動でした。

結婚式って大変だねぇ。
式間近のみなさま、準備いそがしいと思うけどがんばってねぇ!!

幸せそうだったなぁ。
自分のとびきりうれしい日に大好きな人たちだらけに囲まれるなんて、こんなうれしいことないよねぇ!

笑顔は連鎖します。

家→式場→二次会会場の道中もず~っと友だちとしゃべって笑って楽しかったです。

翌日も朝から友だちと笑顔になり、お昼も笑顔の人とランチができて、なんちゅうか幸せ笑顔満載の二日でした。

が!!土曜の帰り、家が「ほんまにすぐそこ」の距離で変な車がゆっくりゆっくり後をつけてきて恐怖を味わった。
おウチが近所の三人で帰ってきてたからなんとか一時避難ができて車もどっか行ったけど一人だったら‥と思うとゾッとする。
今ちょびっとだけ夜のお外が怖いです。

みなさん、結婚式や二次会の日は早めに帰った方がいいよ。

きれいな格好してて目立つし、足痛くて歩くの遅い上に荷物が重たいので逃げるのが遅いと見込まれて狙われやすいんやと思う。 怖いよぉ。。

あ!!笑顔笑顔 で書きたかったのに。

でも大事なことなので書きやした。

こんな感じが

二年男子、おやつ前の並ぶ時間に取っ組み合い勃発。

呼んで話を聞くけど内容がわからん。

他の子も呼んで話聞くけどまだわからん。

取っ組み合い二人を違う部屋につれていって話を聞く。

ちゃ「え?ほんでBくんがCくんにそう言ったん?」

子「違うって。BがAに言ってん」

ちゃ「え?ほんでBは何に腹を立ててそんなんしたん?」

「え?ほんで?Cは何に腹を立てたん?」


て何回も聞くけどなんやよくわかりません。

子(穏やかな様子で)「もうおれいいわぁ。」

ちゃ「気持ちもう落ち着いたん?もういいの?」
子「おれももういいわぁ。」

ちゃ「二人とも気持ち落ち着いたん?
先生も話何回聞いてもわからんからもういい?」

子「いいよな!」
子「もういいよな!」
二人とも笑顔。

ちゃ「よし!だいじょうぶやな!じゃあおやつに行こう!」


・・・・・・・・・・
なんの解決にもなってないけど二人ともいやな気持ちがぜんぜん残ってなかったようで最後は和やかでした。

何回も何回もちゃーるに説明しているうちに怒りがどこかにいったようでした。。

こんなんが好きなんやけどなぁ。

あかんたれ先生ですがぁ~

さこにゃん

日よう日、彦根へ。
花しょうぶ通り商店街というところで、アートフェスタ勝負市というイベントがあったのです。

「さこにゃん」は彦根のアイドルひこにゃんのお仲間?かな。

我が友あきの南国カフェが出店していたのです~!

初彦根への電車の中でのウトウトがすごく気持ちよかった。
どこの田んぼもきれいだった。


その商店街に着くとほんまに両脇に歴史古そうな商店がつらつらと並んでいてテンションがあがった!

テンション上がったところに鎧かぶとを来た男の人たちが歩いてゆく。
またさらにテンション高くなった。


そのイベントは学生さんの参加(まつりボランティアも?)が多くて、でも家族づれや老若男女がいりまじっていて地域の人たちが力を入れてる感が伝わってきて、その場で見ているだけでうれしくなった。


彦根ってステキ!

あきのお片づけが終わるまでジュンとぷらぷら歩くけど、おもしろそうなキャッスルロードにはたどり着けず。

でもその後、あきの車でと通ってもらって興奮!!


みなさん彦根へ行った際には夢京橋キャッスルロードへ行こう!!

歴史ある土地はおもしろい♪


あきとシャチョーのおウチへおじゃました。

鼻がつまってる近頃ですが、お部屋はアジアのかほりがしました。

あき菓子をいただいておしゃべり。
あきが住んでる所やったからかすごく落ち着く空間やった。
ほんで、あきの手料理!!
かなりおいしかったなぁ~

ハートの中はうれしいきもちでいっぱい。


明日からまた始まるけど、週末の結婚式へと気持ちをすっとばそーーー!!!

6月第二週

毎日日付をまちがえてました。

今週ははじめから毎日「明日休みたい、今日にでも休みたい」という気持ちやった。

いろいろあって休めなかったけど。

「もういやだ!」の時期なのです。中だるみです。

一時的なもので休めばきっとマシになる。

ひと休みです。
月曜休むぞぉ!

明日は出勤ですがぁ
ふぁいつ!!!


雷がものすごいね‥‥‥
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ