2007年11月

こもち

「子持ち」て見ると同時にシシャモの絵が浮かぶなぁー

今日も子持ちに見られただぁ~

せんせいたちはお子さん大きいんですか? て聞かれたから

○○せんせいは~~で、
△△せんせいは…


て説明してたら


「いや、せんせいはお子さんは? まだ小さいかったら大変なんじゃないかなぁと思ってぇ!」
と言われた。


結婚してないんです~がんばります!

て答えといた。

2007年下半期、夫持ち・子持ちに見られることが多いぞ!!


どしたもんかなぁ。
老けてきたのかしら。

レッツら若作りーー?♪

変化

ちょっとゆるくなった今の場。

こどもたちがきっちりきっちり管理されなくなった場。

楽しそうやしのびのびしてていいんやけど、大人からの注意がゆるくなった分、汚い言葉が増えて、弱い子に矛先が剥き出した。

悲しいなぁ。

最近ひどすぎるので悲しいと話す。

自分たちが小さいときってあんなに汚い言葉とんでたっけか。。

聞いたら誰かがそんなん言いなやって言ってた気がするけどな。。

手がちょっと当たっただけで殴り返したやろか。

一年女子がふざけただけで本気の蹴りを三年男子が二発も入れたやろか。

汚い言葉に暴力。

それをする子は誰かにされてるんやけどね。

大人からこどもへ、こどもから弱い人へ。

いやな矢印どこでとまるかな。


一回一回こまかいことを注意しなくてよくなったけど
好き勝手する人が増えたと思う。

いいとは思えない。

さて

久しぶりの日記です。
今年一番予定が詰まっていた10月が終わり、
体調崩さずに無事に乗り切れてよかったなぁ~と
ホッとしております。

さてさて10月は結婚パーティー、結婚式、結婚式で
お呼ばれが3回ありました。

地元の友だち同士、高校の友だち、地元の友だち同士。

どの結婚式に行ってもおもてなしの心っていうものを感じられて
すごくうれしくなります。

それよりなにより幸せそうな二人の姿を見られることが嬉しいやぁ笑顔

ほんまに人生の大イベントやなぁと思いやす。

自分に関係する人がたくさんお祝いに来てくれるんやもんなぁ。
生きててこんなに嬉しいことはない!
きっと顔ぶれを見るだけでウルウルすることでしょうーー。
・・と、勝手に自分が花嫁になった時のことを想像。 イタイイタイ・・


さぁて、昨日は松尾スズキ演出の『キャバレー』を、観に行ったぁ!!
ぃやぁ~おもしろかった! 
途中で戦争のことが絡んできて「ハッ」としたけど
気楽に楽しめた部分が多かったなぁ~★
サダヲがかわいく、歌うまく、おもしろく、最高でした!
役者としては出てなかった松尾さんが思いがけず最後に舞台に
出てきてくれたのは感激でした鐘

その後、京都精華大に向かいまつりを味わいにゆく。
が、最終日だからか出店はたたんでいるところが多かったのか
もとから出店の数が少なかったのか、見回るには時間を多くかけんかった。
精華に行ったのは2年ぶり。
見慣れない新しい建物。
年を重ねるというのはこういうことなのか。知ってるはずの場所に
知らないものが増えてゆく~

でも知っているものも今のところたくさん残っているから
そこに触れてホッとする。

2年前に行った時とはまた違う気持ちを持ったねぇ。
どんどん変わる部分も増えていくんやろうけど
それに対して受け入れられるようになってきたんかな。
おっとな~♪♪

ほい、昨日は松尾スズキ率いる劇団「大人計画」の一員の
平岩紙(ひらいわ かみ)ちゃんの28歳の誕生日でした。

「誕生日に地元で好きな舞台に立っていられることが幸せです」みたいな
コメントをしていたラブ

28。
何をしているのか、何の仕事をしているのか、どこにいるのか、
何を楽しんでるのか・・・
紙ちゃんのように28の誕生日にはすごく好きなことをする!!
(27の誕生日はとりあえずすっとばします)



livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ