2007年12月

よいお年

今年がもうすぐ終わるのでちょいと振り返りを。

今年は大爆笑初詣から始まった一年でした。

二月に大好きな阿部サダヲと写真をとってもらってサインもらって放心状態になる。
願いは叶うんやぁ!!って心の底から思ったよ。

続いて「劇団☆新感線」でかなり光っている粟根まことさんにも会え、
三月には太陽の塔の中に入ることができました。

四月、いとこの結婚式。
新感線のSHIROHを観る。
誕生日を祝ってもらえて幸せでたくさんな気持ちになった。

五月にはいつか行きたいと思っていた下北沢にも行けました。しかも本多劇場に行けちゃった!
そしてそこで「劇団☆新感線」の橋本じゅんさんに遭遇。
じゅんさんのこと好きなジュンとの2ショットをおさめることができて大満足でした。

そん次、田口ランディさんと精華大教授のネコマツさんという夢の組み合わせの場に行き、はしゃぐ。
写真をとってもらう。

六月、サダヲの映画、舞妓はーんが公開になって連日サダヲ三昧☆

七月、新感線の舞台にゆく。

八月、お盆に田舎に帰る。

九月、蜷川さんの舞台観劇に挑戦。
ともだち結婚式♪

十月、結婚祝いの場のオンパレード♪

十一月、松尾スズキさん演出の舞台キャバレーを観に行く。
いとこの結婚式。
屋久島行ける。

十二月、楽しめた。
………………………
ものすごく会いたい人に会えて、ものすごく行きたい場所に行けた。幸せです。
でも「また会えるかな~会えるよね~」ってふにゃっとした気持ちでいたらあかんと思った十二月。
今年の十二月はなんだか落ち着いていて、年賀状も早めにとりかかれた。
大晦日もそうじはなかなか終わらんかったけど、
ここ数年の中では余裕の気持ちで過ごせています。
ご飯も家族とおいしく食べられ、「今年一年おつかれさま」のビール。

毎年恒例のおもちつきもマユありがとう。

おばあちゃん、鹿児島の日々ではありがとう。

去年一年はこどもたちと接するのはほとんどが叱ったり注意したりだったけど、
今年は少しずつ態度や叱り方に変化をつけてこどもたちと去年よりも親しくなれた気がする。
笑顔が出てくるようになりました。

幸せだったなぁと思える一年でした。


みなみなさま方、ありがとうございました。

来年一年はエネルギッシュに進んでいきたいと思います。

例年どおりやりたいことはやる精神ですが、ちょこちょこいろんなことを達成してゆきたいです。

がんばりますので来年一年もよろしくお願いします。

みなさまにとって来年がよいお年になりますようにぃ☆

最後まで読んでくれてありがとうございました。

感謝あふれる気持ちで一年で終われるなんて最高ですっっっ
よいお年をっっっ

(無題)

鹿児島で坊津(ぼうのつ)というところに行きました。
指宿から枕崎の方に向かってずーっと行った。

車で山道ぐるぐる。
景色が見えたり見えへんかったり。

坊津はファミコンのロールプレイングの世界にありそうな「こんな所に港があったんかいなぁ!」という感覚がした港でした。
遣唐使の利用が盛んだったそうな。

また車を走らせると鑑真記念館に到着。
鑑真が日本への航海に五回も失敗して六回目にたどり着いて第一歩を出した場所。
記念館はとても小さくて、経営なりたつんかな…と思うぐらい静かでスタッフも一人で商売っ気もなさそうなところ。
が、お茶とあめちゃんをスッと出してくれた心配り。ありがたやありがたや。

鑑真は日本人のお願いに応じて仏教を伝えるために海に向かった。
五回も失敗した中で大事にしてた弟子も亡くなって辛い思いもした。

この人がおらんかったら日本は全然ちがうものになっていたやろうなぁと思った。
753年に上陸だって。ほう~

てか鹿児島に上陸したやなんて知らんかった!

思いがけず鑑真の存在にだいぶ久しぶりにふれて、日本に来てくれたことを感謝する日でありました。

鹿児島県 坊津町 鑑真記念館でした。

山道続きまくるのでひとりで行くには途中で嘆いてしまうかもしれません!

だっ

img20071214.jpg
今年初、部屋のストーブつけた。
石油がぷぅんとにおいするのは冬にしか感じられないあったかさよね。
今年がまもなく終わるね。
体は10月ぐらいの季節感。冬が来た気があんまりしないまま。

さぁ、11月に10連休をとらせてもらって鹿児島へ。
ずっと楽しみにしてたいとこの結婚式。
秋の鹿児島は思ったよりも寒く感じられて毎日さむいさむいと言ってた。
風がぴゅーぴゅーだったんだぁ~

今回ずっと念願だった屋久島に足をいれることができて、いきなりの連絡やったけど屋久島でレンジャーをしてる彩子に会えた。
今回は屋久島の滞在時間が短すぎてヤクスギランドだけ行けたんやけどすごかったよ!
木のでかさ、空気、苔のふさふさをみまわして水のきれいさ見てキョロキョロ。
も一度いくぞー!!
ヤクスギランドを出てレンタカーでいそいで港に向かう。彩子に会うの精華の卒業ぶり。笑顔で現れるのを予想してわくわくしてた♪
彩子は笑顔の人。
会えた時間はすごく短かったけど終始笑顔(ちゃーるはニタニタ)で「またね~!」てご近所さんのように屋久島を後にしました。

前日にいきなり連絡して偶然彩子の休みと重なって会えただー☆ すっごくうれしかったよー!
彩子ありがとう~☆★
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ