2008年03月

上機嫌~

児童会のアルバイトをしていたのは二年前でした。

そん時働いてたのはベテラン先生50代のおもしろい方、
小学校の時から知ってる同級生のおねえちゃん、
一個下の男の子の三人でした。

子供と遊ぶのが楽しかった毎日でしたが、先生らとも毎日腹がいたくなるほど、顔の筋肉ひきつるほど笑ってました。


その時の若者二人が三月いっぱいで辞めることになった。

今日は二十数名での送別会やったけど、くじで主役の真横に当たり、二年前のメンバーが固まって飲めた送別会やった。


普段飲まない焼酎をたくさん?飲み、声は酒で渇れた。

いっぱい笑った!「もう一日この四人で仕事がしたかった!!」と心の底から思った。

そう思えるひとたちと仕事できてたことがすごく幸せに思っただ。


きもちよいお酒を飲めたわー

仮面~

観ましただー!
ちゃらららら~♪
ちゃらららら~♪

劇団四季「オペラ座の怪人」です!


劇団四季に興味はないんやけど職場の方がチケットを間違って買ったということで、一回は見とこかーと思って。


怖いんちゃうかぁ…と恐れて挑んで、やはりところどころビクッ!!!となりやした。


思った以上にほんまにミュージカルやったので、喋りながら歌うし歌い方もオペラ風!
「やめなさい」というセリフも「やめなさい~♪およしなさい~♪」みたいになるので
時々おもしろくて記憶にとどめたいけど
忘れてゆく。

でも普通に喋る部分があんまりなく、話があんまりわからんまま流れた流れた~

衣装も装飾もお金かかってそうやなぁ!という感じできれいだったがぁ☆


でも「この舞台の時間終わらんといて!」というような愛しい気持ちにはならなかったなりー

何事も経験!体験!

大沢たかおの舞台「ファントム」はどんなんだったのかなぁ~と少し気になった

音楽が頭からはなれん~

でも!ほんの少しの喋りもハモったりして「すげー□」と思った。


夢に出てきませんように…

お!と思った。
今日はこどもたちの喧嘩や衝突の話を聞くとき、
割と短時間ですっきり終わらせることができた。

一個二個三個… 今日の解決分。

先週今週は全然解決への道が見つけられず
、子ども同士が納得いくような分かりやすい言葉がスムーズに出てこなくて
時間がかかりすぎていたから「ダメやなぁ」と思ってたのでした。

一月はあんまりもめごとの話を聞く機会が訪れなくて楽をさせてもらってた。逃げてたかも。
だからかな…もめごと対応機能が衰えてた。


「今日はよかった」と気持ちよく自転車をこいで帰りました。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ