2008年05月

今日

30人ぐらいの連絡帳をチェックしてる時に
女の子が話しかけてきたから聞いてると、
横から男の子が話を始めた。

女の子の話聞くまで待ってもらって、男の子の話聞いたら
「あんなぁー先生に見てほしいものがあるねん~」と言い、
絵本を広げて絵を見せてくれたので、それを見てたら男の子は絵本の文字を読み始めた。

「なんやろう~?このページになんかあるんかなぁ?」と思って聞いてると次のページをめくった。

そしてまたそのページを読みました。

そしてまた次…
と動いてたので、
「ごめん…もしかして本を全部読んでくれようとしてる~??」て聞いたら
「そう!」て笑顔で。

おぉうっ!今は連絡帳で手いっぱいなんだ~
すまないっ

手を止めるわけにゆかず
「今はすることあって絵本聞かれへんねんー。ごめんなぁー、また聞かせてなぁー」て言いました。

また読んでくれる日があるんやろか。
バタバタの時間じゃないときに読んでもらうように声をかけたらよかったかなー
いや、今日はずっとバタバタしてた。

「また今度」…は訪れるようで、もう来ないこともありますねー。

声が出ませんだ。
昨日勤務中夕方から声がかすれてきて、今はほとんど声になりません。
この症状は二年ぶり。
昨日は朝起きた時だるさもあったし、おなかもゆるかったし、ひざから下がだるかったし風邪なのかしらね。

鹿児島から親戚が続々来るけど声でぇへんからほとんど話できませんで。


さて、先日27歳になりました。
お祝いのことば、お祝いの気持ち、ひとつひとつがありがたくうれしくなりました。大感謝です!!!

徐々に大人になっているだろうちゃーる。

26歳よりも元気に、諦めずに進みたいです。

元気…はさっそくダメですが!

ひとりごとやちょっとした一言、あいづちもスムーズに出きません。

声さ~んっっ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ