2008年07月

キャンプっぷ

キャンプは汗だくで山へ向かいました。
ほんま汗びっしょり~
過去二年は子どもに混じって列の中頃にいた気がするけど、今年は最後の方へ。

今年がなんか一番体が疲れたような。

子どもたちはやっぱり元気!
山登りした直後でも広場でふつうに遊んでやした。

班対抗のゲームやカレー作りやキャンプファイヤーにきもだめし。

きもだめしはキャンプ場のお兄さんが「四人組を作って出発して行こうかぁ~」と言ったら、
何人かの女の子が必死の目で「いしだ先生一緒に行こう!!!」と。
「先生(ちゃーる)は大人やで~!子どもたちで四人組作らなー笑」と言いました。
「しかも先生(ちゃ)あてにせんほうがいいでぇ」とつけ加え。

結局子ども四人、お父さん、ちゃーるで行ったけど怖い怖い…
まっくらですよ!
いつ脅かされるかビクビクしながら歩きました。

大きな声で叫びましただ!

途中から泣きじゃくる女の子をだっこしながら歩きました。
でもだっこすると誰とも手をつなげなくなるから、やっぱり怖い

無事にきもだめしを終え、ウシガエルの合唱を聞き「寝なあかんのに~!」と時々思いながら浅い眠りで朝を迎えました。

六時起床ー

キャンプー

お仕事キャンプ行ってきます!
行けば親子のふれあいとか、普段みれない子どもの顔とか見ることができます

が、朝から気をはり保護者と子どもとずっと一緒やとぐったりくるんだなぁ

眠れるかなぁ

その翌日はせつない二次会パーティだぁー

明日も暑そうやし倒れんようにしよう~

家に着くまでが遠足です

パソコンからブログを更新するのはだいぶ久しぶりです。
最近はずっと携帯でした。 
でも携帯から更新するのとやっぱりちょっと気持ちが違うね

さてさて6月28日土曜日、大学で最初に出来たお友達の結婚式に行ってまいりました。嵐山へGO!
だいぶ会ってなかったので、再会が結婚式やとは思ってなかったねぇ。
福井県からも友だちが来てて、タイFWの子たちもいっぱい来ててテンションが上がりました。
みんなおもしろいねぇ。
かよちゃんはとっても色白でめちゃかわいかった!
旦那様も笑顔が絶えなくてとっても優しそう~

式の受付の前に会場を人力車で出発して渡月峡(?字がわからん)を
渡って、舟からまた会場の方に戻ってくるという粋な演出
すばらしい~!!!

人前式&披露宴は食べたり笑ったり感動したりで無事に終わり、
ニ次会のビンゴ大会ではビリーズブートキャンプのDVDセットが当たりました!!!
エクササイズがんばれということだね!ふぁいとですっ!!

実は昔すっごく好きだった人が結婚するのです。
そして来月二次会にお呼ばれして行くのです。
行きますの返事してからも、ラブラブの光景に耐えることができるのか
考えておりました。 
だからこの時の二次会で時々旦那さんをあのお方に見立てて(勝手に失礼っ)
予行練習をしてました。
結果、「無理!!!!」となりました。ふぅ

夜は京都に福井県のお友だちと泊まり、久しぶりに時間を気にせずいっぱい喋る。
たくさん喋れて楽しくてほんとに嬉しかったので、お泊りお誘いしてよかったでやんす☆

次の日は雨降る京都を二人でぶらぶらして、昼過ぎに「じゃあまたね」と
分かれた一分後ぐらいに人と再会いたしました。

タイFWに参加してて、共通の友人もいっぱいいるけど「顔見知り」程度の
ご関係だったお方~! 結婚式でも2次会でもほとんど会話はしてなかったけど、
立ち話から始めてご飯をいっしょに食べました。

それで会話に出てきた人物がいて、「その人といつもニアミスで会ったことないねん~」という話をしてたら
「今日会うから一緒に来る?」と誘ってもらって行くことに~!!

紙芝居をしている方にーーー!!! 念願の方にやっと会えたぁ!と勝手に
テンションが上がりました!

家に帰ってから幸せな二日間すぎて幸せな気持ちで胸がいっぱいになりました。
すごいやぁ~!!

『家に着くまでが遠足です』は本来は家に帰るまで気を抜かずにしっかり帰りなさいって意味やろうけど、
「家に帰るまでにどんだけ楽しいことが待ってるかまだ分からんでー!遠足終わっても楽しい遠足は続くんやでーー!!」て意味もあるんちゃうん?!て今日風呂場で思いました。

というわけで、好きだった人の二次会もその他にどんな楽しいことがあるか
わからんやん!!みたいな気分になって「耐えれる耐えれない」を
考える頭の動きはストップになりましたーー☆☆

6月はなんか目が覚めました!頭がスッキリで締めくくられました!









livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ