2008年11月

年休ー

本日は堺で朝から研修があり、休みを取った。
朝、通勤時間に電車に乗ると駅のホームが黒々としていますね。

サラリーマンのスーツの固まりが黒々。

それに比べて働き場所の子供たちが着ている服はとってもカラフルで、
それを毎日見ているだけでもなんか元気をもらってたんかなぁと思いました。

しかし、小綺麗にしているお姉さんや男の人がサッサッ歩いている姿はかっこよく見えますね。
スタバがよく似合う!!

みんなこんなに朝早くから働いてたんやなぁーと心の中は「ご苦労様」と「感心」なり。


研修が終わって、家でのんびりしよかと思ってたけど乗り継ぎの駅付近の本屋で二時間以上いてました。

大きい本屋が好きです。


本を何冊か買った。
買い物に行っても、ほしいもの・心ときめくものがない期間が続いてたので
「どうしたもんか」と思ってたけど、物欲が復活の兆しです。

街はクリスマスソングが流れてたのね。

しかし今年はクリスマスにそんなにまだテンション上がることなく、
12月の様々な予定に心踊るわたくしです。

きらりーん

今日は一日中曇りがかってたけど、
日が沈む時だけ太陽が出てた。
暗い運動場だったのに太陽が山一帯だけをピカーンと照らしてて、きれいやわぁと思った。

それと同時に運動場の少し離れた所にいてた子が
「いしだせんせー!山きれー!!!」
と叫んでくれてめちゃくちゃ嬉しかった。

一緒に遊んでる子じゃなくてちゃーるに言ってくれたこと
わざわざ叫んでくれたこと
自分が感動してる瞬間に
同じ感動をしてたというのがこれまた感動でした。


ようやく秋を受け入れ始めました。

記録

母ちゃん、
グリコのアーモンド入りキャラメルが好き。

どうしたもんか

昨日昼寝をして起き上がろうとしたらふらつきが…
昼寝まで元気やったし気のせいかと思って一階で仕事しても気持ち悪し。

二階に上がって三時間眠る。

起き上がろうとしてふらついて諦めてまた寝る を繰り返して二時間。

空腹に負けて起きてご飯食べてトイレ行ってまたふらつく。

二階に上がってまた眠ること11時間。

ふぅ。

仕事あと回しあと回しにしようと思ってたけど、
あとの自分が崩れたら無理やん!と実感。

元気なときに色々しましょー!!!

今はマシなのでジドウカイのおたより書き書き中!

おやおや

img20081101.jpg
9月に何かがあったわけではないけれど、
10月になっても「今日は9月の何日だっけ…」て考えてしまってた。

ちゃうちゃう10月の… て考え直してもすぐに日づけが浮かばない一ヶ月間でした。

でも親戚のおチビたちの運動会に行ってキャーキャー言ったり、
彦根のゆるキャラまつりに行ったり楽しかったなぁ~

10月は一年の中でなんか不思議な月です。
さらにその中で不思議な二日間がいつもある。
一気にわきわきイベントが集まったり~

そしてもう11月なんだね。

毎日寝すぎだったので11月は6~7時間睡眠にしてみよー!
明日も出勤だぁっ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ