2009年01月

こちょこちょ

今週はじめ、四年男子と注意(ちゃーる)対 悪態(男子)の格闘の末トイレに逃げ込んだけど
翌日お互いに少し気まずいながらも
様子を見て過ごしてました。

結局何人かでコチョコチョこそばしてる時にその子もいたので
ちゃーるがこそばしてお互い笑顔になりホッとした。


『気まずい』という距離間(感?)をだいぶ久しぶりに味わったのでドキドキした。

不覚にも

勤務中トイレにかけこんで涙する。

四年男子の行動見て注意するけど
話している間中ずっと態度が悪くて
態度を注意するとその注意の仕方の揚げ足をとってくる。

結構時間を割いたけど伝わってる様子もなく。
普段は伝わるのに、何言っても伝わらない様子に情けなくなって
「もーいーわ!!!」と投げ出す。


グッと我慢するけど我慢できずトイレに逃げ込む。

泣いたことにも悔しくなる。

泣くのやめて、トイレを出て鏡見たら目が赤すぎたから
平然を装うにも無理があると思って
他の先生の所に行く。

話を少しして、四年生は思春期突入する学年やということを思い出す。

毎日いい加減に仕事をしてた訳じゃないけど
ここ最近仕事は落ち着いてたし
ちょっと自分に油断もあったんかもね。

今日のことで明日は構えてしまうかもしらんけど
それはしたらあかんこと。

今日のことは知らんふりして
明日のおもしろさを味わおう!

昨日の夢は高波に襲われかける夢。

すごいきれいな水の高波に襲われかけて
両手の荷物をすぐに手放してフェンスに上る。
命はなくならんやろうという勘がした高波やったけど
すごくあっさりと荷物をほかした。


波がおさまった後、荷物が浮いてきたので棒ですくうと
買ったばかりやというデジカメと(夢の中ではデジカメ所持者)、愛用してたカメラと携帯と財布が入っていた。

水没したデジカメ・カメラ・携帯は壊れてたけど
「機械は壊れる」ということに安心してた。

財布の中の三万円はちゃんと残ってて嬉しくなる。


「物欲 対 命」の夢かしら?

肩を軽く脱臼したと思い込んでたけど、
整形外科に行ったら 脱臼はしてなくて関節がやわらかすぎるから投げる時にちょっと複雑な動きになった とのこと。
よかった。

ついでに首と腰も診てもらった。

リハビリと称した機械にかかってみたが機械の動きに体が合わなくて力が入って余計に肩こった。

なので行くのやめた。

まずは日常生活の見直しやろねぇ。

整形外科に行って、あんなにもお年寄りがたくさん通ってることにびっくりした。

この市はお年寄りの人たちにとって住みやすい市やというご噂もあるしなぁ。

はりきり

今日は土曜日出勤でした。
ほとんど外にいました。

朝の二時間、中当て&ドッヂボールをほぼ休憩なしでやっとりました。

足痛くなってきたけど気にせんとはりきってたら
肩を一瞬脱臼しましただ!
すぐ入ったけどそらぁもう痛かった!

昼からも一時間キックベースをしました。


もう足パンパンやし肩も明日上がるか心配。

がんばった!!!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ