2009年02月

227

腹ゴロぐるぐるが無事におさまり
今日は解放されて家でぐびぐび飲んでます。

最近は家で飲んでも腹冷えで気分がよくなること少なしでしたが。

今日はぐるナイのごちそう見ながら飲んでて
Mステで歌きいて気持ちよし。
今日は昔々の好きな人の誕生日で
ともだち関係やったから毎年誕生日メールを送ってた。

しかし去年結婚なさった。
今年はもう送らない。

いらぬメール送って新婚さんの空間に入りたくない。

卒業です!!

卒業できておめでとうです!!

やさしさをもらったら
やさしい気持ちで心満杯になって
今度は勝手に自分からあふれてまわりの人にやさしさこぼれてゆくのねー

と思うこのごろです。

そして人にやさしくあーれと思ったものです。

わんさか

本日はたくさんの人にお会いしました。
午前中は交野のおともだち三人・愛するお子ちゃま一人、
昼から夕方までは大学の時一緒にオーストラリアFWに行ったおともだち二人、
夜は去年お知り合いになった方。
帰りの電車では職場が違うけどよく喋るセンセイ一人にたまたま会った。

すごい日だなぁ~

昨日はお仕事が朝から夜まであって
一日つぶれた(でも休憩時間に五分だけ大好きな親戚のお子たちに会えた♪)けど
その分今日はどの時間もすごく楽しくて満たされた一日でした。

えがった!!!

おなかゴロゴロ

2、3日前からおなかゴロゴロいってて調子がよくないです。
でも昨日はごちそうもケーキも食べたし今日も生モノ食べたけど。

食あたりでもなさそうやから
思い当たるのはここ最近の仕事の緊張と自分の緊張かしら。

心臓ドキドキおなかがギュッが続きすぎかしら。

正露丸飲んでるけど、「まさに薬!」てにおひですね。

「たまにはおなかをいたわってね」のサインでしょう!
家ではお湯飲んでますー

トイレ

トイレの失敗をした子のお世話をしたら
めちゃちっちゃい声で「いしだせんせ」て。
顔を上げたら「いしだせんせ、ごめんなさい、ありがとうございます」て続いた。

全然迷惑ともなんとも思ってないのに「ごめんなさい」を言わせてしまっていることにせつなくなったのと、
「ありがとうございます」ときちんと言えるようになってる成長っぷりに感動して泣きそうになった。

「いいんだよ、全然大丈夫!せんせいは嬉しいんだよ!」と返した。

お世話をしている時間はその子と一対一になるし
とっても優しい時間になるので嬉しいのです。五分もないけど。

こんなことが不意に訪れるから救われます。

今日の出勤は行く前から緊張してたけど、わりと平和でよかった。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ