2009年03月

ひょうじゅん語で

「大好きだよ、忘れないで。」

と今日でお別れの二年男子が帰り際に言ってくれた。

今日あそびの誘いがあったのにすることがあったから
結局あそぶことできなかったなぁ。

今日やたらと近くをウロウロしてたのは
ちゃーるとの別れが頭にあったからだったのね。

もっと話を聞いてあげればよかった
一緒に遊べばよかったと今少し心残り。

今日は無理だったけど今までその子と接した二年間で許せてもらえるかな…

せつない!!
かわいい!!


明日が最終日。気を抜かず引き締めてゆこう。
大ケガ出すことないようにしよう。


明日一日悔いなく過ごそう。

宣伝でーん

本日発売のビッグコミックスピリッツでともだちの連載が始まりました!!!
今井大輔氏なり~☆

今購入いたしましたー!
読むの楽しみぃ!!!

パソコンから~

今日はひさしぶりにパソコンからの更新。
ネットもパソコンでするのはものすごくひさしぶり。
最初の頃のブログを読んでみた。
なんか今より元気でキャピキャピ(したことないけど)してた。

ブログを始めたのは23歳だったのねー。 
「もう大人なんよね」みたいなこと書いてた。
今はどうやろう。勝手に年齢だけ増えていってるだけよね。
でも23歳の時よりも落ち着いてる気はする。
片付けもあの頃より早くなったかしら・・。
料理は相変わらずしていませんなぁ。やらねば。お嫁にいける気がしない。

あの時は学童保育の先生になるとは思ってなかったし、よかったなぁ。
でも叱ることが多いので感情の起伏が激しくなった気がする。
顔に心が表れやすくなっているし。
いいことなのか悪いことなのか。。 

どうなるんや自分の将来。
もすこしピチピチでゆきましょうかぁ!!!
楽しんでゆこうーー。
今年の楽しみもいっぱいあるしぃ!!
4月1日から異動だけど、あと残り二日今の所で大事件など
起きないよう努めよう。
後味よく、次へと進もうーーーー!!!


お会い

とある飲み会にて、人が攻撃的になっている場面を見る。

人は違えど二度目なり。

空気が…ケンケンとするよね。
ちくちくちくちく。

帰ってきてすぐおだやかな方々にお会いしたくなりました。

22日は

ジドウカイにて入会する子どもの式と
卒会する子どもの式がありやした。

どちらの式も日頃の練習の成果もあってか
子どもたちは自信を持ってセリフを言ったり、
歌を大きな声で歌えていました。

卒会の方は結構涙がぼろぼろ出た。
卒会していく時はやっぱり子どもたちの成長を感じるし、
いなくなる寂しさがドワッと胸にあふれます。
それに加え今年は自分もあと少ししかおられへんという寂しさ。
泣き止もうとはしませんでした。


その後、父母の方々とのお話会で異動の発表をして挨拶するときも
泣いてしまいました。

夏ぐらいに次の4月からのこと考えた時
異動があっても平気な気がしてたけど
異動が分かってからはひとりひとりへのいとおしさがアップしたし平気じゃないねコレ。

3月31日が最終日なので残りも楽しもう。
自分の中でなんか吹っ切れて、
今子どもたちと接したいように接しています。
毎日三年女子をおんぶしとります。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ