2009年04月

写真つけ忘れた!

img20090426.jpg
ドア

ぼし

尊敬しているお方からかわいい物が送られてまいりました。
購入してくれたあとで気づかれたそうな。

これ『母子手帳入れ』です。

すごく嬉しい。
気づかれた後は未来への期待を込めてくれたようです。

ボタンが未来への扉のドアノブみたいでドキドキする。

大事にとっておこう。

仕事で

色んなご家庭を見てきて…

自分が親となった時には
衣食住は清潔に整えてあげよう!と思うことがある。

最低限のことはしてあげないとほんとにこどもがかわいそうや。

完ペキにすることはないから必要最低限。

……………………
大人の言葉や態度に傷ついているであろう場面を
みることがあって、
傷つけることしたくないなぁと思う。

注意はせないかんけど人格は否定したらいかん。

と、自分にもココにも刻んでおきたくて書いてみました。

やっきにっく

今日も仕事・明日も仕事で今週は休みナシだぁっ!

四月の日々の疲れがプラスプラスで
今日は若干やけくそ気分になってきただぁっ

毎日よく寝てるけど、夢見が悪くて朝起きても気分がすっきりしない。

なのでご飯の時にビールを飲んで、久しぶりに家でたくさん歌ってたら気分が上がった。

明日の晩は家族で焼き肉屋に行くみたいやから
それを楽しみにして明日一日がんばろう~

焼き肉食べると寝るときにおなかが毎度ゴロゴロとうるさく鳴るけれど~!

初日~

昨日は花束や色紙に手紙、たくさんのビーズのブレスレットをもらって去りました。

やっぱり異動の初日は大変ね。
こどもら同士の関係性もわからんし
ひとりひとりの名前も
保護者の顔も覚えきれないし。


日頃の様子がわからんから注意もあんまりできないし。

疲れたーと思って部屋に入ると昨日のプレゼントが安らぎを与えてくれました。


前の職場の方も初出勤の日は大変すぎてクラクラしたし…と
自分に言い聞かせて
明日からもがんばりますっ!!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ