2009年07月

夏休み勤務開始ー

img20090722.jpg
今日はボヤッとした。
昼からの勤務は夏休みで朝から来ている子どもたちの流れに乗り切れない。

仕事はしてたけど、
外から来た人間感覚のまま五時間ちょいがあっという間にすぎた。

いつもこんだけの時間しか働いてないのか、と思った。(普段は一時から勤務)

日・月が大変オフオフスイッチにきりかわっていたからボヤッとしたのかな。

休み中に十分楽しみ、安らげた証拠よね。

彦根での時間幸せでした。

写真は友だちakiが彦根で営むカフェ・ルワムです~!
夏者 かき氷ルワンミと共にー

img20090722_1.jpg

お知らせ交野人~

地元交野のお友だち、阪長友仁氏がテレビにでるそうな~!

来週7月19日放送の10チャンネルで午前10:25~10:55『グッと!地球便』て番組なりー♪

ぐっさん司会の番組で、両親に外国でがんばってる子どもの姿を伝えるのですー

子どもは日本の両親からのお届け物を受け取るのですー

青年海外協力隊としてコロンビアで野球を子どもたちに教えています!

野球も教えるけど、野球に対する礼儀や気持ちやマナーを大切にしておるー!

知ってる人がテレビにでるなんてニヤニヤするね☆

でも年々知ってる人がテレビや雑誌に出る機会が増えてる気がする。

関係ないけどいつかいいともに出てタモリさんとトークをしてみたいぃ!と、よく思う。

お体

本日も叔父・いとこが加わりベランダこわし。

ちゃーるは雑用お手伝い。

大したことしてないけど朝から肉体動かして汗かいて、
気分がすっきり~

母ちゃんの昼ご飯作りも手伝ってなんか気分よかったナリー☆

そのあと昼からふつうに出勤したけどいつもより元気でした。

やっぱり体は朝から動かすもんかしら~

ケータイ

先月にオレンジ色のケータイから真っ黄色に替えましただ。

色が替わると気分も違う。

前のケータイはつかみ心地は気に入ってたけど
ボタンも小さすぎてケータイをあんまりさわりたくなく、
メールを作るのも大変だった。
目も肩もつかれたしなぁー

今は嫌な気分は全くせず快適やぁ~

ボタンを打つ気持ちが違うので
多分文にも自分にしかわからないぐらいの若干の変化があらわれてるはずー

メロン

晩御飯後にメロンを出してもらった瞬間に「バニラアイス!」と思う。

前にメロンにバニラアイスを添えて食べた記憶がよみがえった。

いつどこで食べたのかがなかなか思い出せなかったけど、そやった!去年食べたんだった~

一年前のことを忘れるとはイカンイカン…

次メロン食べるときはアイス添えよ~
プロフィール

drecom_charugoto_m...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ