2010年06月

刻む

cbfdd5e8.jpg
朝、迷いなく黒Tに黒ズボンを選ぶ。
トイレで「今日神社にお参りに行かなかったら後悔する」と思った。お参りは行かなかった。

夕方、子どもたちが帰った後にロッカーから携帯が鳴っているのに気がつく。
トイレに行ってから、そのメールに胸騒ぎがしてきたのでチェック。
土曜日の予定の決定、日曜日の予定の延期のメール。

帰り、夕焼けがきれいすぎて自転車をゆっくり漕いでじっくりと見た。
そして自転車をストップしてすぐに写メにおさめた。

帰宅後、土曜日の3つの予定がキャンセルになった場合のことを一瞬考える。

夜、ドラマを見ている時に電話。出るの怖かった。

一日が終わって欲しくなくて0時になる前にいやだと思う。

お空はとってもきれいでした。

書いてる場合ではないけど刻みたくて書きました。

空気

今日“おやつ”のごちそうさまの時に
「ごちそうさましまーすよー!」と前に立って叫んでたら
言い方がなんか可笑しかったらしく、
一人の子が言い方を真似しました。

それがまたおもしろくて「もしかしてモノマネ?」と聞いたらそのとおりで、めちゃわらけた。

じゃあ場の空気が変わって子どもたちが大勢笑ってた。

それ見ながら「大人が笑うって大事ね」と思いました。

大人が笑うと子どもたちも安心して笑えるのね!と実感。

始めました。

先日買い物に出かけてたら二・三回右足つった!
その時はすぐに治ったけど翌日の勤務中にまた足がつり、ひきずる。

「こりゃいかん!とりあえず血の巡りをよくしよう!」と思い、先週から梅酢をよく飲み、今週から青竹踏み始めました。

あと、前から肩こりがひどすぎて頭痛もするし首も痛いので
知り合いがやってるマッサージについに通い始めた。

6月のテーマは健康かしら?
と思って取り組んでます。

体よくなれー!!!
プロフィール

drecom_charugoto_m...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ