2011年05月

プンスカ

訳あって子どもたちをプンスカ叱る。

叱った日は

伝わったのか
自分のやり方が正しかったのか

をぐるぐる考える。

考えるけど、自分の私生活に持ち込んだらしんどくなるので、「子どもたちと接したのは3時間ぐらいやねんから!」と時間の短さを言い聞かす。

3時間。
子どもたちには楽しく過ごしてほしいもんです。

昼からの仕事やし、子どもと向き合っていない時間帯を見た人には
「楽やな」と言われることもあるけれど、
昼から働いてることに罪悪感は6年目の今でも感じているし、
“楽”したくてこの仕事を選んだわけでもないし、
心や頭をがっつり使うので“楽”だと思ったことはありません。

プンスカ、明日はなければいいなぁ。

ふぁいと!!!

午前中、急に気になって家でお仕事の名簿を探した。
すぐ見つかって机にポンと置いて仕事へゴー。

家から子どものおうちに電話かけることなんて滅多にないけどな~と思ってた。

ですが今日仕事で出来事勃発。家宅後、名簿見て子どものおうちへ電話かけることになりました。

名簿探しは予兆だったのか?!と一人で思ったり。

何かあったら心と頭を消耗しますが、問題や子ども・おうちの人と向き合えるよい機会だったでしょう!

明日へつながれー

モヤモヤの後は皿洗いをしたくなるので洗ってたら母喜ぶ。

皿洗いで気持ちスッキリします

かっこよし

984236b8.jpg
5月に入ってからの休みはほとんど家にいて、昨日も寝過ぎて「さすがにもうあかん!」と思い
今日はちょっと気になってた『篠笛・和太鼓・能楽による天岩戸のカミあそび』というのを
山本能楽堂という所に見に行った。

建物の中に入ったらテンション上がりました。
かっちょい~

能楽堂を目指して歩こうとしたらおじさんが道を聞いてきた。
同じ所を行くので一緒に歩いていたら「余ってるからー」とチケットをタダでもらえてかなりラッキーでした。
いいことがあるもんだね!

“和”の演奏会に行ったことなかったけど篠笛も和太鼓もかっこよかったし、能はあんまり分からなかったけどよい時間でした。

休みの日は約束がなかったら外に出ないことが多いけど、「外に出たらラッキーは起きるのよ!」と教えられた気がしやした。

三十路になりなんか気持ちがシャキッとしております!
なんかするぞー!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ