今日は探してたモノが二つ見つかりました。

おとついからなかった手袋の片一方。

カバンの中になくて行き帰りの道にもなくて、「あら~」と残念がってたら
今日朝一番に見つかる。いつものカバン置きにあったのね。

これまたおとついコンタクトをつけようとケースのふたを開けると左のレンズだけ入っていない。

洗面所やし洗濯物も毎日いっぱいの場所やし、
軽く探して諦めてたら今朝バスマットの上で光ってた。

バスマットは母さんが毎日干して、家の中に入れる時はバサバサしてます。

「手袋もコンタクトも見つかりましたよ」と母に報告。

モノが見つからない時、今すぐいるもの以外は半分諦める。
焦って探すのが嫌なので「そのうち見つかる」「なくなる時期だったんだわ」と思っております。

なくなる時期。
見つかる時期。
急に来るよねー

「さっきまでここにあったのに!」は「神隠しかっ?」の時間。

きっちりしている人はモノを探す時間もないのかしら。