ちゃる日記

12月

あっというまに12月だねぇ。
今年が終わる気がしない。今年中に何かまだまだできる気がするなぁ。
がんばろうーーー!!!

ハナレグミTシャツ

本日は運動会の代休日で朝から勤務でした。
昼食にカレー30人前をつくるということで、前々から若干緊張。
気合いを入れるため、力を貸してもらうために
先日行ったハナレグミのライブTシャツを着てがんばったーーー!!
はらぺこな皆様は「おかわりーー!!」のオンパレード。
「うまっ!」とか言いながら食べてくれると嬉しいなぁ~

ハナレグミのライブの話に飛びますが、最高でした!
いい声しとります! MCかわいらしいしなぁ~☆
静かな曲はしっとりと染み渡り、はじける曲はめちゃ楽しすぎて
ウッキウッキでした。行ってよかった!!!

最近、携帯から日記を更新しようとしても更新できません。なぜだーーー

ジブリー

img20090926.jpg
年休とって昨日から三連休ー!
昼間は天保山のサントリーミュージアムでやってる
ジブリレイアウト原画展へー☆

いやぁ、すごかった!細かかった!
やっぱりすごい!

畑の絵があったんやけど絵が細かい上に、どこになんの野菜を植えてるとかも描いてあって
葉っぱも描き分けてた。
抜かりなく、隙がなく真剣勝負で描かれてるからこそ
見ている方に与えるものも大きいんかなぁと思った。

どれもこれも見てて楽しかったです!
もののけ姫のドロドロは好きではありませんが…

自分ではハイジを見てた記憶はなかったけど
ちっちゃい頃正座しながら涙を流してみていたそうな。
ハイジも宮崎さんたちの作品やったとは今年知ったわたしです。
鉛筆描きのハイジとも出会えました。

話は飛びますがおもひでぽろぽろのたえこさんが27歳だったとは…
もう既に自分がたえこさんより1歳プラスされた年齢になってた。 ひょ~!
おもひでぽろぽろ、大人の目線でまた見てみたいな。


ジブリアニメを結構見たことある人は楽しい展示やと思います!
平日でも混んでたから休日はもっと混んでそうですが~

肉じゃが

連休四日目。

ジブリ原画展に行くか映画に行くか迷いながら二度寝をして、
結局家の片づけをしていました。

中学の時のバレー部時代のシューズが出てきて、色落ちやハゲにびっくり!
シューズも年をとるのですね…

お片づけの途中でテレビ見てたら、炊飯器で肉じゃがを作ってはったのでおなかは肉じゃがモードに。

『料理をしない28歳女』はあかんなぁ…と日ごろから思っているので、作ってみることに~!

にんじん小さく切りすぎたけど、味はばっちし~♪

急にお泊まりすることになったおチビたちにも好評でうれし。

またなんか作ろうー!!!

アート祭

21日は彦根の護国神社にあるカフェ『朴(もく)』で、
アート祭というイベントがあり友達のアキやあっちゃんが出店していたので
行ってまいりました。

気持ちいい風がそよそよ。

素敵な人たちがたくさん集まっていました。

何か創作をしている方たちはほんとに素敵でいつだって拍手の気持ちです。

気持ちいいカフェだったなぁ~
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ